ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
191129蜜源植栽・海

s.e5 活動場所:愛媛県
2020年3月末越冬群は86群でした。100群越冬目標の86%達成率でしたが、昨年の7月の長雨の影響と一部オオスズメバチ襲撃の影響か弱群が多かったよ…もっと読む
投稿日:2019 11/29 , 閲覧 174

和蜂も私も蜜でおなかいっぱいになりたいのでクロガネモチ、ビワを植栽しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16029991214119662205.jpeg"]


三年前一節だけで植えた皇帝ダリアはモシャモシャになりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14031861309351943871.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7833362610054259454.jpeg"]


夕方イカ釣りにチャレンジしていたら、いつもの黒いエイと、初お目見えの白いエイが!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9443038258786185836.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8539021022754721996.jpeg"]

白いエイ、結構レアじゃないでしょうか?

コメント2件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/29

おおお!アオリイカですか。良いですね。エイは背泳ぎしてたりして。

s.e5 活動場所:愛媛県
投稿日:2019 11/29

はっちゃんさっちゃんさん、往復してきたんで白とは思うんですが、その可能性もありますね。

投稿中