ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本テレビで日本蜜蜂の事を放送します。

なす爺 活動場所:栃木県
今日は、なす爺です。宜しくお願いします。14年度末より当サイトを参考にしながら重箱を製作して、4カ所設置、諦めていた15年6月14日ころ1カ所に初め…もっと読む
投稿日:2019 12/7 , 閲覧 356

今日は、なす爺と申します。いつも皆さんには、お世話になっております。

12/8 朝 日本テレビ系AM7:30所さんの目がテンの番組で日本蜜蜂の事を放送されるみたいです。

私は、見られないので録画しました。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/7

なす爺さん、こんにちは!

情報ありがとうございます(^^)

こちら宮崎では7日遅れての放送になります。視聴されましたら感想お聞かせください。予習してこちらでの本放送を待ちたいです(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15710744290047583773.jpeg"]
tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 12/7

なす爺さん 情報ありがとうございます。

日本テレビ系の所さんの目がテン12/8AM7:00~7:30

『収穫祭フィナーレ!ニホンミツバチの蜂蜜に感動』

録画予約しました。

なす爺 活動場所:栃木県
投稿日:2019 12/11

ハッチ@宮崎さん おはようございます。なす爺です。

病状は、どうですか。少しは、楽になりましたか? つくばサミットでお目にかかれかと思ってたのですが、-----!早く良くなって来年には会えることを期待しています。

番組の感想ですが、あれだけの広さの雑木林があれば、色んな事ができるなあと思い、自分の近所で雑木林を貸してくれる所を今 探しています。番組では、もう少し日本蜜蜂のことを勉強してほしいと。食べる楽しみだけで無く、巣箱を作る楽しみも(丸胴や巣箱を貰ってくる、買ってくるだけでなく)紹介してほしかった。番組としては、これがせいいっぱいなのかな!ただひとつ勉強になったのが、分蜂群に水を噴霧して、動けなくしてから捕獲すること、来年、取り込み時実施してみたいと思いました。

今回の病気は、天の神様がおまえは働き過ぎだ!少し休め! との事だと思って療養してください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/11

なす爺さん、

視聴の感想ありがとうございます(^^)

暫く静養した後私も録画予約したので退院後ゆっくり視たいと思います。

ミツバチサミットは這ってでも行きたい昨年から待ちにまったイベントで、明日の飛行機便も諦めきれずまだキャンセルしてないのですが、主治医から1週間の安静を言い渡されてしまいました(/o\)

ミツバチサミット参加の皆様方に沢山お会いになるでしょうからじっくりと楽しんできてください。投稿の余裕がありましたら会場の様子や興味深い企画について日誌で魅せていただけると嬉しいです(^^)

投稿中