ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
溜息をつく出来事・・・その1

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2019 12/26 , 閲覧 346

12/24朝、「クリスマスイブか~」とクリスチャンでもないのに、ケーキを想像しながらパソコンのスイッチをONしても、立ち上がらず・・・。。。「どうしたの?・・・」と待てども画面は真っ暗なまま・・・。

購入した家電量販店に持ち込み、担当者と経緯や状況及び症状を確認してもらったけど・・・。復活できず修理することになり、年末のこの時期は、「普段なら2~3週間でOKですが1ケ月はかかりますね。」「Windows10への駆け込み需要もあるので1ヶ月半かかるかも知れません。」「部品交換となるのでデータのバックアップは無理です。」とのことで・・・。まだ2年も使用していないパソコンなのに、泣く泣く、外付けHDに保存していなかった約半年分のデータが消滅しました。

地元の家電量販店は小さいので、隣町の大型店に行き担当者に相談すると、「う~ん」と考えて、「そうした状況で1ヶ月以上パソコンが使用できないならお困りでしょうから・・・。」「お客様にこのパソコンではどうでしょうか?」と勧められ、結局購入することになりました。

最短のネット復活ですが出費は高くつき、蜂蜜や蜜蝋のお金がパソコンに代わってしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

皆さん、データのバックアップは小まめに行いましょう!

コメント11件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/26

年末を控えて思わぬ出費❗️とんでもない事でしたね⤵︎

私の場合、データは全て外付けハードディスク行きにして、時々そのHDのバックアップを取るようにしています。

PCは思わぬ時にクラッシュすることが有りますので❣️

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2019 12/26

Wakaba–どじょっこさん

このような事になるとどっと疲れますね!

ところで、立ち上がらない時以下のURL記事内容で試してみましたか?

以外と救われる場合があります。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 12/26

初心者ふさくんさん こんばんわ(^-^ *)

どうして?・・・何があったの?・・・と、頭が真っ白になりますね!

パソコンも機械(おもちゃ位)と常に思いながら、何時でも壊れるものと注意していないといけませんね(。・・。)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 12/26

特製ぱんさん こんばんわ(^-^ *)

家電量販店のお兄さん(息子位の30代?)は、パソコンにどっぷりはまった世代ですから、持ち込んだパソコンをいろいろチェックしてくれました。

それでも、ダメだったので諦めました(ノД`)・・・

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 12/26

お見舞い申し上げます

雷での破損と診断されたら、火災保険に特約があるので、かなり出費は無くなるのですが

私はまだ、ネットに7を繋ぎ、

申告用はネットに繋げずXPを使用してます

データは、すべてサンディスクのSDカードの、復旧対応型に入れてます

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 12/26

wakaba-どじょっこさん、症状からするとデータは生きてそうな気がしますが....パソコンを自作されてるお友達は居ませんか?中のHDDを取り出し別のパソコンにつなげばもしかすると救出できるかもしれません。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 12/26

ひろぼーさん こんばんわ(^-^ *)

安全、安心と思っていると、足元をすくわれますねぇ・・・(ノc_,・;)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2019 12/26

國高さん こんばんわ(^-^ *)

とりあえず専門家に見てもらったので、結果は「ウィルス感染の可能性が75%程度の確率ですね~・・・」「ウィルス防御を行っていても、日々進化しており隙間を狙って侵入してきますよ!!!。」と・・・、いつ、どこから・・・???

昔、私もパソコンを自作したことがあるので、そこそこの知識はありましたが・・・、ついていけません(´_`。)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/26

wakaba-どじょっこさん

パソコンの自作なんて素晴らしいですね❣️

でも進歩は目まぐるしいものですので、常に最新の知識を得ていないと、、、とてもついて行けません 笑

退会済みユーザー
投稿日:2019 12/27

わたしも(遊山房です) 八月に買うたNEC再生PC壊れて 基盤取り換えで二週間かかりましたが、 修繕業者に言われて外付けHDにデータすべて 入れておいて 難をのがれました。 しかし このサイトでは 登録しなおしになって元に戻れず 困っています。

しょうじきG 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/29

wakaba-どじょっこさん。しょうじきGです。ウィルス感染でダメなら、HDのデータもダメなのでしょうか。HDが問題ないのでしたら、ヤフオクで同機種を手に入れ、HDを交換すればOKですよ。データを入れなおす手間が省けます。でも今は正月休みですが。

投稿中