ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年も蜂友さんの庭にパンジーが咲き始めました(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 12/30 , 閲覧 224

毎年種子蒔きから手掛けて庭作りされています!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8992575556655850193.jpeg"]

11月13日、定植前は↓こんなでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5802758678440690225.jpeg"]

10月25日はまだ発芽後こんなに小さかったんですよ~(@_@)↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1068787043994096858.jpeg"]

コメント7件

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2019 12/30

さすが南国宮崎ですね!

当地では、これからが寒さ本番です。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/30

凄い、上手、私も時時々、種取り、撒きます。しかし、発芽したり、駄目だ足り、苗半作と言いますが苗造り、難しい、見事ですね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/30

金剛杖さん、おはようございます!

地植えだけでなく鉢植えされたものもあり

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16297142310285227758.jpeg"]

最盛期にはそれは見事な花壇になるんですよ(^^)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2019 12/30

もう、芸術ですね。。。、、、感嘆、感嘆心ハラハラ、素晴らし、努力の芸術❗

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/30

おはようございます❣️

いつ見ても蜂友さんの庭は素敵だな〜〜と、感心しています❣️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/30

毎日の変化が楽しみです(^^)

実家ではトラノオ(サンスペリア)に花が咲いて良い香りしてました(^-^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18223223809614826943.jpeg"]

差し芽して育てると白縁がなくなるそうです↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4347912663219586115.jpeg"]

差し芽株にも花が咲いていました(^-^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/13

投稿から二週間、もうこんなに咲き揃いました↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3852040321101162932.jpeg"]

右手に見える重箱式巣箱3組、日本みつばちが順調に越冬中です(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5086620054495764302.jpeg"]
投稿中