ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月8日の日誌 全国的には荒れ模様なるも・・・

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/8 , 閲覧 299

天候晴れ時々曇り。午後1時、地域の気温15度湿度51%。巣箱表面温度18度

今日は全国的に強風模様❗️外出した時は車が横に振られそうな位でした。

ところが、我が家は西に山が有るお陰で庭の巣箱周りは殆ど風も無く、娘達も気付かずに外出

[uploaded-video="58fc7d5031e711ea8cf79b5ffdf0f58c"]

きっと、途中で強風に遭い、びっくりしたことでしょう 笑

でも、無事に帰宅してくれているみたいでした❤️

少しは帰宅不能になった娘がいたかも知れませんが、、、

ところで、昨日まで多少の雨が降ったお陰で、もう終わったと思われた椎茸が、またまた、たくさん顔を出していました❗️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7837038682515493039.jpeg"]

やっぱり今年は暖冬なんだなぁ〜

コメント8件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/8

美味しいそうですね。網焼きにしてひっくり返さず日本酒をたらして食べたら肉や魚より美味しいですね。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/8

お疲れ様です!(^^)d

暖冬と言いますか、春の嵐の時の様な気圧配置でした。

海上も大嵐で多くの定期船が欠航してました。

この時期に南寄りの暴風ですからね。

本当に何かおかしいです。

お陰様で作業が進みました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2649016975564713364.jpeg"]

美味しそうな椎茸ですね。

塩コショウにバター焼きでお酒が進みそうです(*⌒∇⌒*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/8

たかちゃんマンゴーゴーさん こんにちわ❣️

コメント有難うございます❤️

椎茸は裏返してマヨネーズを乗せてオーブン(トースターで可)で焼くと酒の肴によく合いますのでお試しあれ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/8

ロロパパさん こんにちわ❣️

コメント有難うございます❤️

↑のとおりして焼くと結構いけますよ❣️

原木椎茸はやっぱり良いですね❗️

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 1/8

こちらも、まだまだ椎茸が出て来ています。

夏に雨が少なかったので、ここの所の暖かさと雨で、椎茸が季節を間違えてるようですね。

こんなに密集して生えたのは初めてです。葉物野菜じゃ無いですけど、間引きしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16213727276979172061.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/8

さんだぁさん 今晩わ❣️

本当に何故今頃になってこんなに?って感じですよねー

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 1/8

初心者ふさくんさん、こんばんは!

凄い風で飛び出す蜂はいませんでした(TT)

[uploaded-video="a3ec66b0322111ea87044dadf32d9c60"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/8

ハッチ@宮崎さん 今晩わ❣️

全国的に強風が吹き荒れたみたいで、そちらも凄かったようですね❗️

こちらはどこ吹く風状態 笑

有り難いです❤️

投稿中