ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こちらも昨今値上がりしているんですかね?

さんだぁ 活動場所:岐阜県
毎日蜂達が庭を飛び回っています!
投稿日:2020 2/15 , 閲覧 364

今日、花屋さんに花を買いに行きましたが、やっぱり気になるのは誘引蘭!!

ミスマフェットだけありましたが、花芽6つでこの価格は安いんでしょうかね?当然、他の観賞蘭より遥かに高価でしたが…(・_・;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15022628974685516906.jpeg"]

最近はこの辺りの田舎でも、少し大きな花屋さんに行くと誘引蘭を目にします。入手しやすくなるのはとても嬉しいことです(^^)

コメント12件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/15

さんだぁさん、こんばんは。

めっちゃ安と書いてありますが、そうは思えない価格ですね。

誘因ラン見かけるようになったのは良いことですが、足元見た価格では手を出さないほうがよさそうですね。 地道に株分けで増やしていきましょう。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 2/15

さんだあさん こんばんは(*^-^*)。

誘因欄はキンリョウヘンでも1芽1000円位はすると思います。

5芽で5000円位はすると思います。

昨年はヤフーオクション等でたくさん購入しましたが、そんなものでしょうね。

1芽でも3000円はするのでは?

私は、昨年のこの頃に、ミスマフェット花芽1本付きを2鉢を5000円送料別で購入しましたが、今年も1個以上の花芽が付いていて嬉しく思います。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/15

おいもさん、こんばんは。

高いと思っていましたが、そうではないみたいですね。ここの所需要が多いので、値上がりしてるですね。

私もマメに増やしていってますよ(^^)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/15

tototoさん、こんばんは。

キンリョウヘンでも1芽1000円するんですねぇ。という事は、ミスマフェットの1芽1000円は安い方なんですね。今は相場が1芽1000円なのかな。

花芽がたくさんついたとは、それはおめでとうございます!私の所は、フォアゴットンのみで、キンリョウヘンとミスマフェットはダメなようです( ノД`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/16

おはようございます❣️

私は蘭を育てる自信が有りませんので、毎年使い捨てのルアー頼りです 笑

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/16

さんだぁさん

おはようございます!(^^)d

需要と供給の関係でしょうが、ここ最近本当に高騰してる様に思います。

ミスマフェット花芽6個付きでその値段でしたら欲しい方なら飛び付くでしょう。

後、株、葉っぱ等の状況にもよりますが、昨年の私なら即買いかも知れません( ≧∀≦)ノ

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2020 2/16

さんだぁさん

おはようございます(^.^)

高いですね((T_T))

こちらのホームセンターでは

キンリョウヘン

花芽2個¥2.980-

花芽3個¥3.980-

でしたφ(..)

自宅にあっても欲しくなってしまいます(>_<")

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 2/16

さんだぁさん、おはようございます。この時期になりますと、ヤフオクなどでも多くの出品を見かけますね。3年前位には、私の行く花木センターで2800円で購入した記憶がありますので高い様な気がしますね。     大きな花屋さんに私も行きたいですが、何故か買ってしまいますので行かないようにしております、一回行きますと何回か足を運び売れ具合迄確認してしまいますが、結構 皆さん購入されますね「笑い」

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/16

初心者ふさくんさん、こんにいちは。

私も最初はルアーを購入しましたが、今は蘭がメインです。

育てる楽しみにもありますからね!

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/16

ロロパパさん、こんにちは!

本当にそうですね~。買う人がいるから、価格が上がるんですよね。1鉢は売れてた感じでしたし。

ミスマフェットで6芽なら今や妥当、もしくは良心的な価格なんだと皆さんの投稿をみて改めて思いました。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/16

カタPさん、こんにちは!

こちらではまだホームセンターでの販売は見たことありません。ホームセンターで売られてるって事は、それだけメジャーになったってことなんでようね。その分、価格が上がるのも納得します。

でも、キンリョウヘンで1芽辺り1000円以上は高い気がします(-_-;)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/16

蜂蘭さん、こんにちは!

花木センターに行かれるんですね。私も時々行きますよ。自宅から車で20分くらいの距離です。

花木センターも去年辺りから、誘引蘭は値上げしてるみたいですね。私も花屋さんに行くと真っ先に誘引蘭を探してしまいます(笑)我慢して帰ってくること多いですよ。皆さん同じですね(^^)

投稿中