ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
私も盛り上げ巣を作りたい❗️(///∇///)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/16 , 閲覧 456

私も去年の、ゴンパパさんや、小山さんの様な盛り上げ巣を作りたい❗️

と言う訳で、挑戦中!(笑)


A群、少し盛り上げて来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17314957022559721725.jpeg"]

B群、まだまだですね…(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/167845202702433648.jpeg"]

C群、見えにくいけど、縦の巣落ち防止の下に、ちょっと出来てます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12414224071159193135.jpeg"]

D群、ちょっと…盛り上げて来ましたよ~!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1818132995757262604.jpeg"]

最後は桐丸胴、盛盛です!(笑)

蜂子棄てをしてるけど…盛り上げるくらいだから大丈夫⁉️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12880481179880592104.jpeg"]

オマケのか式巣箱、美濃ハッチーさん巣箱

巣落ちさせてしまった所も完全復活❗️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12797484866519468605.jpeg"]

純正か式巣箱、……?曲がって巣板が作成されてる?(・_・;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14229878943578883791.jpeg"]

コメント4件

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/16

いい感じですね~~盛り上げ巣 採蜜が楽しみですね~~

今年は全てが順調ですね~~!!! グッド!!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/16

ミツバチハウスさん、今晩は。

盛り上げ巣の方は出来たら良いな~位なのですが…か式巣箱の方は、苦戦中です。

綺麗に枠に巣板を作ってくれない…(泣)

難とか、修正しないといけませんね…

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 6/16

オタクの蜂飼い様

またぁ……

こそこそとやってるし……( ̄▽ ̄;)(笑)

私ももう少し経験積んで、皆様の投稿で勉強し、か式巣箱に挑戦したいですよ。

これからも色々と教えて下さいね(^^)d

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/16

ロロパパさん…か式巣箱はね…余程、小まめに手入れしないと難しそうですよ…

普通に、ハチミツを採るだけなら重箱が一番楽だと私は思いますよ。

とか言いながら…こっそり、か式巣箱を勉強中です。(笑)

投稿中