ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日の扇風機隊は3匹?4匹?

noji 活動場所:愛知県
ここ数年栽培しているブルーベリーの実が小さく、ミツバチにお願いしたく、ミツバチを飼ってみようと模索中です。 思い立ったのが2017年7月でその年は…もっと読む
投稿日:2018 6/27 , 閲覧 316

ここにいらっしゃる方々には別にどってことない動画

[uploaded-video="b272aaf07a0311e8aa67ade6523d0bc9"]

私は一般の人に理解を深めてもらうよう見せて歩くために必要な動画。

今の山での入居を話した全員は同じ反応。

「山に置いた箱に蜂が入ったの。来年にはハチミツ採れるんじゃないかな?」

「ハチミツ採れるの?」

「採れるようがんばるの!」

「あなたが頑張るの?」

「蜂ががんばるの」

「3匹くらいで?」

「10000匹で!!」

「箱に入ったの3匹じゃないの??」

「それは文字通り箱に入っただけの蜂の数じゃない?」

かみ合わない。


今日は名古屋は蒸し暑かったー。でも、扇風機隊はまだまだ数は少ない。不思議。

この扇風機隊の風はどれくらい巣内の気温を下げるんだろう。だって4匹。不思議。蓋を少し開けると空気抜けるのかしら。真夏に向けて対策を考えよう。

コメント2件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/27

こんにちは、nojiさん。

外に見えるは4匹でも巣内の底板や巣門内側の上に何倍も居ますよ。風を受け取り送る扇風送り係。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 6/28

ネコマルさま、おはようございます!

そうなんですね!!ってことは、外にずらっと並ぶときは本当に暑い日だけど、中にもたくさん扇風機隊がいるんですねー!ありががとうございます!

投稿中