ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
このハチは何と言う種類のハチなのでしょうか。

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
書籍しか無かった時代とネット情報・動画などが豊富な今、趣味のミツバチ飼育がとっても身近なのでしょうね、飼育放棄や無責任な気まぐれ飼育にならない様に、…もっと読む
投稿日:2023 10/12 , 閲覧 426


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1843317553175583154.jpeg"]

たまに質問しても誰も答えて貰えない時は、①解らん ➁興味ない ③忙しいわ!

でもこのハチは飛翔姿勢が抜群に良いのではないですか。

回答 3

papycom 活動場所:栃木県
会社を退職し、自由気ままな生活ですが、巣箱からの蜂の出入りに 癒される毎日です。2019年から養蜂スタート。 2024春 ダニや女王蜂不良で飼育群全…もっと読む
投稿日:2023 10/12

仮面ライダーが空を飛んでいるように見えますよ。姿はかっこいい!

答えは①

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/12

papycomさん ありがとうございます、背筋を伸ばして真面目な生活してそうで、こちらが引け目を感じてしまいます。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2023 10/12

こんばんは、侠客島のボーダーさん!

この蜂を横から見たら・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10950476943179042798.jpeg"]

惜しい!  胸の色に違いが・・・∴①

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/12

ハッチ@宮崎さん 動体を眼では追えないだけでハチは皆な素敵な飛び方してるんですね。ありがとうございます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10529435163914237549.jpeg"]


腹部の曲線が、もしかしたら揚力を稼いでるかも知れませんね、飛行機のフラップみたいです、新発見かも知れませんぞ。

mito38 活動場所:茨城県
現在のスペック 内寸220mm 板厚25mm 高さ150mm 巣落ち防止針金付き 蜂友、ご指導していただける方、情報交換していただけると助かります。
投稿日:2023 10/12

侠客島のボーダーさん こんばんは。

ナイスショットです。 かっこいいですね。

答えは①良くわからん キンケハラナガツチバチ?

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/12

mito38さん 困らせて申し訳ございません。みなさんハチを擬人化されますが、人の事など気にもせず、真面目に生きている姿に見えて、きっと律儀な性分なんでしょう、少しは見習いたいです ^^;;;

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/13

おはようございます 皆さん 気を使い 細かいところまで ご覧になっていますね♪♪ ボンクラの モリヒロクンには とても真似出来ません?  秋の 浮浪雲 みたいに ボンヤリと やり過ごしながら 生きているのか?死んでいるのか? (当人は 生きているつもりである)

今から 夕べの残りの餌が 生きているので (単なる言い訳)海釣りに出かける。期待は 出来ない 餌を 放しに行くだけの様ですね?

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/13

モリヒロさん おはようさんです、モリヒロさんは根っからの太公望ですね、ボーダーも釣り好きな時期が有りましたが、私も「浮浪雲」みたいに暮らしたいものです、漫画の浮浪雲、よく読んだ覚えがあります。

彼は餌も付けずに竿だけ出してボンヤリしてたそうですけど。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/13

侠客島のボーダーさん おはようさん!漫画の 浮浪雲☁️ みたいになれたら 最高ですねー♪♪ 人間的に 未熟なモリヒロクンは まだ そこまでは 手が 届かない。今後とも 精進して その様に なりたいなあ とは 思っていますけど 貧乏人根性丸出しの モリヒロクンには ちょっと 高望みかもしれないなあ⁉️

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/14

モリヒロさん いえいえ モリヒロさんの実像は、きっと遊び心の有るインテリジェントな方だと想像しています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/14

侠客島のボーダーさん おはようございます。モリヒロクンは単細胞なので 細胞が増殖してくれない限り 利口になることはありません(命名白白)

畑も 田んぼもなく アリさんみたいに 働くこともなく、キリギリスみたいに 遊んでばかりの生活なんですよ?  コレで生活できる世の中 現在の日本は なんと平和な国なんですかね⁉️ ウクライナや イスラエルなど 世界を見渡せば 他にも沢山 不幸な生活を 送っておられる方々が 大勢いるらしい。

自分のことしか 考えることができない.モリヒロクンには ノーコメント 人様のことを 考えることができない。人様のことを 考えようとしない⁉️ボケ爺なんです。

しかし ひとたび、日本を取り巻く台湾や 沖縄 北海道など 危険極まる状態の様にも!見受けられます。ボンクラのモリヒロクンにでさえ 微かに その様な空気は伝わって来ますけど?どうすることもできないので?見て見ぬ振りで キノコ採りや クロダイ釣りで 毎日を やり過ごしながら、はっちゃんとの生活を 楽しみたいなあー?

侠客岛のボーダー 活動場所:滋賀県
投稿日:2023 10/14

モリヒロさん まったく同感で理想じゃないですか、オス蜂みたいに追い出されない様に互いに鬼ババアの機嫌取りだけは大切ですなぁ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2023 10/15

侠客島のボーダーさん こんばんはかな!おはようございますかな! 昨日も 夜釣りに出かけたが⁉️ ヤナギが 萎れていて クロダイに そっぽをむかれた。明日(日曜日)大雨らしい。不謹慎なことを言いますが?雨で☔️ 海が濁ると クロダイの 餌追が 活発になります。ソレを狙って 明日の晩か?明後日(月)クロダイ釣りに再度挑戦します。(コレを 夢よー  もう一度)また 笑われてしまったかなあー!

ボーダーさん ボケ爺にお付き合いいただき、ありがとうございます深入りすると ボーダーさんも 同じ様に ボケて来ますよ?

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中