ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
オオスズメバチの女王蜂をゲット。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 4/30 , 閲覧 349

スズメバチトラップの中でモソモソと動くものがあるので、中を覗くとオオスズメバチの女王蜂です。もう、数時間経ちますが、まだ動いています。凄い生命力です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13277264912059244632.jpeg"]

コメント7件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/30

今晩わ❣️

今の時期に女王が捕獲出来れば、かなり襲撃数の減少が期待出来るかも?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/30

こんばんはkyuchanさん

わー、もうオオスズメバチ捕獲しましたか。

私も明日やってみようっと。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 4/30

ふさくんさん

もう一匹飛来していたので、トラップにかかって欲しいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 4/30

たまねぎパパさん

地域にもよりますが、ボチボチ活動を始めていますよ。是非!

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 4/30

我家は設置が5日ほど前でしょうか?表と裏の2箇所に設置して、キイロスズメバチ1匹とオオスズメバチが3匹捕れてます。

今年はミツバチが居ないので、あっちに3個、こっちに4個、姉宅に5個・・・な~んて沢山は必要ありません。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 5/1

テン&シマさんもう、3匹も捕まえましたか。我が家の周りには、10個ほどトラップを仕掛けましたが、昨日の1匹だけです。働蜂を産む前に、沢山捕まえたいです。

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 5/1

ふさくんさん

やはりそうですよね、私も一匹ゲットしましたかなり夏過ぎのスズメバチは減りますかね。ちょと仕事が減りますかね✨

投稿中