ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣箱の上には、沢山の小梅が成っています。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 5/25 , 閲覧 213

暑い日差し対策に、小梅の木の下にも巣箱を置いて有ります。木には、沢山の小梅が成りましたので、洗って乾かしているところです。氷砂糖を買ってきて、甘くて酸っぱい・梅ジュースを作りたいと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5771064639135769299.jpeg"]

コメント3件

masaX 活動場所:京都府
投稿日:2020 5/25

砂糖より、蜂蜜漬けにするとより美味しいですよ

https://minabe.net/umelife/hachimitu/recipe.html

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 5/25

梅ジュース、う~ん・・・?小梅は果肉が少ないですからね。

せっかくなので小梅のカリカリ漬とか・・・、あっ、もしかしたら(熟度が増してたら)、カリカリになる時期を過ぎてる可能性も・・・?

私はジッパーを利用して、小梅(青梅)1kg:ホワイトリカー大さじ3:塩100gの割合でカリカリ梅を作っています。もちろん、赤紫蘇も後から入れます。冷蔵庫保存すればカリカリが保たれますが、はっきり言って、離れの冷蔵庫ですらジャマです!

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 5/25

テン&シマさん

小梅は、まだ沢山有りますので、カリカリ漬けに挑戦してみます。

投稿中