ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今日は「第40回ミツバチ科学研究会」参加します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2018 1/7 , 閲覧 660

プログラムは、ミツバチゲノム編集技術、オスがつくる香りの結婚式場、ミツバチダンス発達の過程、作物受粉ハナバチ類の利用が予定されてます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3181309533706165710.jpeg"]

今回は日本みつばち関連発表ないですね(/o\)

コメント10件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 1/7

ハッチ@宮崎さん 本日ですか。本当に勉強家ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/7

蜜蜂大好きなものでf(^_^)

明日朝一番の飛行機で宮崎に戻り、青島神社裸参りに参加です。御百度詣り10会分の御利益ありなので、こちらも逃せません(笑)

5:30チェックアウトでがんばります!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 1/7

ミツバチ大好きは了解です。是からも宜しくです。

蜂人 活動場所:埼玉県
投稿日:2018 1/7

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

本日は、お疲れ様でした。

今後とも宜しくお願い致します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/7

蜂人さん、楽しい時間ありがとうございました(^^)

沢山食べて沢山話し出来ました(^-^)/

今後も引き続き情報交換よろしくお願いします(⌒‐⌒)

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 1/8

ハッチ@宮崎さん、こんにちは。

新年から活発に活動されていますね。動ける体が羨ましい。

その上、「裸参り」ですか。私なら心臓が止まるかも知れません。

どうぞ、お気をつけて。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/8

釣り人さん、こんにちは!

今裸参り終わったところです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4719347971435175997.jpeg"]

サイトの皆さん方にも御百度詣り10回分の御利益がありますように!

気温20℃、海水温15℃でした。駐車場のサザンカに沢山日本みつばちが来てたので、見とれてましたf(^_^)

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 1/8

こんにちは。

水温15℃ですか! 水から上がったら、歯が「ガチガチ」いいそうですね。

なのに蜜蜂に見とれるとは、「御免なさい。私には無理です」!

当地方にそんな風習が無くて良かった(*_*; 

田舎暮らしの青年 活動場所:千葉県
投稿日:2018 1/9

ハッチ@宮崎さん、今年も宜しくお願いします。今日から素人なみの巣箱製作を始めました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/9

田舎暮しの青年さん、こんばんは!

分蜂シーズンが待ち遠しいですね(⌒‐⌒)

投稿中