ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
久々の内検、ついに西洋さんの洗礼を受ける❗❗

バンちゃん 活動場所:千葉県
初めまして千葉の週末別荘族です。 3年前に自然巣を発見しました。3年越しで今年こそはと入れ込んでいたら、運よく分蜂に遭遇し捕獲に成功。(^-^)v …もっと読む
投稿日:2020 6/22 , 閲覧 340

前回の内検が5/30です。一昨日6/20内検してみました。まずニホンミツバチの3段重箱は斜めにして下から覗きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15767262036162738836.jpeg"]

順調そうです。(^_^)

次に西洋さんです。こちらは底板がスライドになってますので、簡単です❗

と、外したとたんに襲われ、3ヶ所刺されました。(´д`|||)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/013/1392356101318571622.jpeg"]

やはりニホンミツバチよりも西洋さんの方が攻撃的である!?

気を取り直しリベンジです。今度は完全防備で挑みます。

[uploaded-video="033b6930b45011eaa3d24f73f39c96f5"]

ビツクリです!!(゜ロ゜ノ)ノ

もう3段目まできています。ニホンミツバチの倍以上の造巣スピードです。

次週は継ぎ箱なり単枠に移巣するなりせねば❗

。。。つづく。。。

コメント2件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/22

バンちゃんさん

これは酷い~ダメですよ病院行きですね、危ないですよ(;´Д`)

楽しい飼育にしてください、お大事に~(^^)/

バンちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2020 6/22

T.山田さん、こんばんわ❗

反省です。今後世話する時は完全防備でします。蜂さんのためにも。

コメントありがとうございました。m(__)m

投稿中