ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣門を変更した今朝の状況です。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 6/28 , 閲覧 422


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2983246949456710230.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4148430067865512264.jpeg"]
[uploaded-video="1b1b2800b8d911eab22e4333bcb0990a"]

変化を見守っていきます。

コメント2件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 6/28

素晴らしい重箱式ですね。

画像・動画添付でよくわかりました。

気になる点は、布テープがべったりと貼ってあることです。

tototoは待ち箱にはべったりと貼りますが、入居したらほとんどはがします。特に上側には少しですが空気が逃げるように挟み物をしています。

みつばちが巣箱内で蜂蜜の糖度を上げるために高湿度になっていると考えています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1730401278125437333.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9118177485029139171.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4319756880686556827.jpeg"]
ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 6/28

tototoさん ご忠告有難う御座います。私も、最初の頃ははってなかったのですが、養蜂20年以上の先輩養蜂家さんからのアドバイスで隙間が巣虫の産卵場所に成るから、隙間は出来るだけ塞いだ方が良いとのことで、張るように成りました。

投稿中