ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
カラミンサ10株植えてみました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 7/25 , 閲覧 311

今年は、梅雨時期の蜜源として、蕎麦を植えましたので、蕎麦の開花時期には、蜂さんが沢山来てくれました。然し、以外と花の時期が短く、もう実の収穫時期になっています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15394339101695806244.jpeg"]

蕎麦か満開の頃

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14498213187800596971.jpeg"]

蜂さんが蜜集め!

それで、来年に向けた花の確保のために、花の時期の長い花を植えようと思って、カラミンサを購入し、本日、植えました。カラミンサは、普通のハーブと違って、地下茎では増えないので、管理がしやすく種と株分けで増やせます。何年か後には、一帯をこの花で一杯にしたいと思っています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6376482081078353702.jpeg"]

一帯に花で一杯に成れば良いな。!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4559967746865899525.jpeg"]

白い小さな花が可愛いですよ。まだまだ、新芽がでて花が咲くと思います。

コメント0件

投稿中