ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑いので庭に散水しています❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 8/16 , 閲覧 136

今日も快晴。現在の気温は36度。少しでも涼しく感じたいので、このところ毎日庭に散水しています。

[uploaded-video="4566da30df6911ea9a0af13b65892839"]

庭なら雑草の手入れをしろと言われそうですが、そこは見ない事にして下さい。この暑さではやる気も起きません(笑)

庭にある巣箱の一つの位置関係はこんな感じ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5997468676231626127.jpeg"]

写っていませんが、もう一つの巣箱はケヤキの木の下に有ります。木陰とは言うものの、風も無いことから巣箱表面温度は、35度と外気温と殆ど同じ。

コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/16

こんにちはふさくんさん

自動散水機ですか?裏山を2時間かけて水やりしてるので、こんな感じで自動で水やりできればいいな~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/16

たまねぎパパさん

蛇口を開ければ水が出て、閉めたら止まるスプリンクラー。これって自動散水機と呼べますか?(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/16

ふさくんさん

手動散水機でしたか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/16

たまねぎパパさん

ジョロで撒くよりは楽ですね(笑)放ったらかしで1時間以上撒く事もあります。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/16

ふさくんさん

水道代が怖いですね~。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/16

たまねぎパパさん

ちょくちょく止めるのを忘れている事が有るのです。あれこれしていると前の事を忘れる。ボケが始まっているのでしょうね(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/16

ふさくんさん

私も裏山に水やりするのに500Lタンクに水を350L入れるつもりが忘れて溢れてますね~。(^^ゞ

投稿中