ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
今年の収穫 初スイカを収穫したぞ~(^O^)/

T.山田 活動場所:福岡県
福岡市南区在住 2019.4.19分蜂ゲットでスタートする。8月巣落ち、冬越し、2020年アカリンダニ克服するも弱小群となり、復活途中に近くの雨樋…もっと読む
投稿日:2020 9/4 , 閲覧 209

今年の春になって急に家庭菜園を主人がやりだした~{仕事も体力使うのに大変だからやめたら、水やりも大変よ~」って言ったら余計に張り切りだした。(;^ω^)

キュウリはそこそこ収穫ありました。スイカの苗も貰ったからと植えていた。この日誌でカラス事件が続いてたので期待してなかった~で収穫してきた~んっ何


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16718794705441020057.jpeg"]

大きくならんので被害にあわんうちに収穫してきたとの事、なんと小玉スイカ~ちょっと拍子抜け~うんスイカやねホントこれが2個でした(;^ω^)

私の大好きな果物の一つ梨です~tototoさんに注文して届きました~(*^^*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15673657758260022533.jpeg"]

鳥取でしか収穫出来ないとの事、初めての品種です~早速冷蔵庫にIN

せっかくなので梨の保存方法を検索、梨は追熟しないので冷蔵庫の野菜室が良い、一つずつ新聞やラップなどにくるみ、ヘタを下にして保存すると美味しいまま10日は持つとの事。

最後まで美味しくいただきま~す(^O^)/

コメント8件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2020 9/4

新甘泉のは梨王国鳥取県の自信作です(甘くてみずみずしい~)

宣伝ありがとうございました。

ラップはやめた方がいいように思います(呼吸が出来ない)。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

tototoさん

えっ~ラップだめ、後ジッパーも良いと有ったのです、まぁ直ぐ無くなるでしょう(笑)

ありがとうございました。(^O^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/4

こんばんはT.山田さん

美味しいですね、新甘泉。子供たちも大喜びです。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

たまねぎパパさん

夜冷えた梨を食べたら甘み増してましたみずみずしく後口も良いです、違いにビックリしました。冷えてないと食べ過ぎると後口が少々渋くなっちゃうのです。(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/4

今晩わ❣

スイカの初収穫が今時とは時期が少し遅いですね。熟れ具合とお味はどうなんでしょうね?

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

ふさくんさん

こんばんわ

スイカ大きくなるのを待ってたようです~わっはっは

まったく苗もらうときちゃんと聞いてて欲しいものです。味覚は甘みの薄いスイカでしたぁ~(笑)(^^)/

るんるん 活動場所:東京都
投稿日:2020 9/7

小玉スイカはお手頃サイズでいいですね。私なんか薄い皮ごと食べてしまいます。

バターナッツカボチャとスイカを交互に計6本植えたところ、カボチャの勢いに押されたスイカは、収穫終わったカボチャの苗が片付けられてからやっと元気になって4個だけ出来たのですが、一番いいのをイタチに食べられてしまいました(;'∀')

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/7

るんるんさん

わぁ~皮ごと食べられるのですか、確かに小玉の皮は薄いですね~でも考えませんでした(笑)

面白い組み合わせで栽培されましたね、かぼちゃがやっぱり強いのですね~でも4個出来たなんて凄い、ちゃっかりイタチさんには完敗ですね(;^ω^)

ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。(*^^*)

投稿中