ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月13日の日誌 秋の虫に癒されて❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/13 , 閲覧 232

天候晴れ(昨年は晴れ、一昨年は曇り)最低気温18度、最高気温30度。

今日は田舎へ行って稲作の最終作業の玄米までの処理を行い、やっと一段落。夕食は早速新米を炊いて貰って今年の出来を確認。やはり新米は美味しかった(笑)

お風呂にのんびり浸かって疲れた身体を休ませていると、外では秋の虫の鳴き声❣️

[uploaded-video="a0942ea0f5ab11ea8e3cd94a062831be"]

まだまだ日中は暑さも厳しいが、着実に季節は秋に向かっているのだと実感させられる。



今日の一枚?(南極の説明)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1149349816907111017.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6137305657494026657.jpeg"]

船内での説明より

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/13

こんばんは

新米美味しくて宜しかったですね~(*^^*)

地球上の90パーセント氷を占めてるのですか凄い、先日テレビのクイズで北極大陸より南極大陸の方が大きと知ったばかりですが、それでも驚きです(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/13

T.山田さん

北極は海だけで大陸はありませんよ❗️

従って最低気温は断然南極の方が寒くなります。

そしてよく間違うのが白クマは南極にはいません。北極に居ます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/14

おはようございますふさくんさん

お風呂に入りながら虫の鳴き声を聞いてのんびりできますね。疲れを取るにはお風呂が一番です。

南極は地球上の氷の90%あるのですね。ヒマラヤも多くありそうに思いますが比べ物になりませんね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/14

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

お風呂でゆったり。最高ですね。温泉巡りに出掛けようかな?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/14

ふさくんさん

いいですね、温泉巡り。稲刈りも終わったしね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/14

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そうなんですよね。稲刈り終了を名目に温泉にでも行って美味しい物を食べたいな❗️と思っているところです。

投稿中