ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
カラスザンショウ台風10号でちぎれた芽が出てきましたね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 9/24 , 閲覧 155

台風10号でカラスザンショウの添え木のヒモが切れて、ヨシに風で叩かれ芽が折れました。

しかし新しい芽が出てきましたね。強い植物ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16883580812305096723.jpeg"]

コメント13件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/24

たまねぎパパさん ( ゜▽゜)/コンバンハ カラスザンショウは大事にして下さい。最高の蜜源ですね。タイワンモクゲンジがもう1ヶ月は咲いて居ますね。クマ蜂風のマルハナバチが何匹も訪花していますね。日本ミツバチは蜜源の順番が有るので、人間がいくら良いと思ってもそれ以上のが有るとそちらに行きますね。急に来る場合も有りますが。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/24

こんばんはonigawaraさん

この冬はカラスザンショウ20本は植える予定です。シマトネリコも20本植える予定です。何年先かわかりませんが、ミツバチにとって蜜源が近くにある環境にしたいですね。

裏山にこの冬に蜜源植物を何本植えられるでしょうか?がんばります。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/24

今晩わ❣️

カラスザンショウの再生良かったですね。

沢山の蜜源植物が成長するを私も楽しみにしています❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

おはようございますふさくんさん

何時もありがとうございます。

新芽がちぎれた時は今年の成長は終わりかな?と思っていましたが、生命力が強い植物と感じました。ふさくんも植える事をお薦めします。たくさん裏山に出てきているのでいくらでもありますよ。(^_^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

今度行くときに少し頂いて帰ろうかな?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん

こんにちは!(^_^)v

自然の植物は打たれ強いですね。

カラス山椒探しの遠足で、採って車に放置してたカラス山椒の種子。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16337603756035479498.jpeg"]

ばらまいといたら発芽しませんかね(*⌒∇⌒*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

こんばんはふさくんさん

カラスザンショウの苗木で良ければお持ち帰り下さい。

実は明日岡山で車を買えたらお持ち致します。さあ車を買えるでしょうか?(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

こんばんはロロパパさん

種を蒔けば芽が出るとは思いますが、発芽率はどれくらい何でしょうね。ビービーツリーほどは悪くないでしょう?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そうなんですか?では頑張って落札して下さい。期待しています❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん

明日は岡山と静岡で入札予定です。どちらも出品時間がわかりませんが落札したいです。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

ふさくんさん

今日のオークションは岡山では買えませんでした。静岡で買いましたので来週静岡県まで取りに行きます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

それはこちらとしては残念です。静岡までなら往復距離が有りますので十分に注意して運転して下さいね❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

ふさくんさん

私も残念です。しかし値段の妥協できませんでした。(^^ゞ

また岡山で車を買える様に注文を幅広く受付したいと思います。(^^ゞ

淡路島のお越しをお待ちしています。

投稿中