ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
キュウリの粕漬け。本漬けをしました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/25 , 閲覧 257

昨晩から久しぶりに本格的な雨が降り、まだ降り続いています。

そんなことで、キュウリの本漬けをしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13340054488517691290.jpeg"]

新しい酒粕を柔らかく作り、ザラメをパラパラと振って漬け込み完了❣️

約1ヶ月後には食べられると思います。さて、初めてのチャレンジですが、どんな出来上がりになるのかな?

冷蔵庫保管にしましたが、常温でも良いのかな?

1週間後には2回目に作った分の本漬けをする事になります。

コメント8件

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/25

ふさくん さん

今日は!

>キュウリの粕漬け。本漬けをしました❣️

onigawaraさんの弟子入りされたのでしょうか・・・。

師匠の勝るとも劣らぬ出来栄えですね。食卓の美味しい一品が増え食欲の秋ですね。食べ過ぎ・太りすぎにご注意を!

投稿有難う御座いました。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん 良いですね。冷蔵庫に入らないのは自分は桶で管理しています。酒粕の12通りの効力が体の中で元気になるのが分かって来ています。もう7ヶ月くらい病院には行っていないですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

大野ジョウさん こんにちわ❣️

本家onigawaさんの足元にも及びませんが、なんとなく格好になったようです(笑)後は出来上がりがどうなるか?だけです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

onigawaraさん こんにちわ❣️

出来上がりを楽しみにしています。果たしてどんな味になるか?

また報告させて頂きます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

こんばんはふさくんさん

キュウリすごい数ですね。漬物は美味しいですよね。長い事食べて無いな~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

これは3段に漬け込んでいますので、かなりの量になります(笑)

田舎のご近所さんから山ほど頂いてお裾分けしても処分出来なかった後始末です。でも漬物造りは面白い新発見です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん

えーっ、3段あるのですか?1年間の漬物を確保しましたね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん

美味しく出来上がったら沢山食べるし、不味かったらコンポスト直行に成ると思うので、どっちにしても消費は早いかと(笑)

投稿中