ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9月25日の日誌 思わぬ事故被害を受けました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/25 , 閲覧 544

天候雨のち曇り(昨年は晴れ、一昨年は曇りのち雨)最低気温19度、最高気温24度。

今日、交通事故に遭いました❗️状況は私が左車線を進行中、併走していた右車線の車が突然左(私の方)にハンドルを切ったことで接触したもの。原因は右車線の車が、前方の右折車両をかわそうとして安全確認もせずに(併走中の私の車に気付かず)突然車線変更してきたたため、接触したもの。

右前部のオーバーフェンダー部の凹損被害を受けました。相手は軽四、私は○○○なので、当然修理費用は軽く2桁の高額となるでしょう。車両保険は当然加入していますが、今回のような状況で私の保険を使う必要は無いと思われるので、これから私が納得するまで相手の保険会社と当分やり取りが続く事になると思います。被害は軽微とはいうものの、怪我した車を乗り続ける気は無いので車両はディーラーに直行です。

とんでもない動きをする車が最近増えていますので、皆さんも交通事故には十分注意して下さい❣️

コメント22件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/25

お見舞い申し上げます(;^ω^)

お怪我が無くてよかったです、バトル頑張ってくださいませ(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

T.山田さん 今晩わ❣️

はい。緩めません。徹底的に争います(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/25

こんばんはふさくんさん

あれまあ、周りの状況を理解せず走行している方が増えましたね。そもそもハンドルを切る前にブレーキが先なんですがね。それだけブレーキを踏む方が減っています。防げる事故が多くなりました。

じゃあ次の車は何にしましょうかね?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今回の被害車両は私の中で一番古いお気に入りのセダンですし、被害も軽微なので修理して乗り続ける予定です(笑)

簡単に新しい車に乗り換える予算は現在有りません⤵︎

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん、こんばんは。

とんだ災難でしたね、とりあえずは大きな被害がなく何よりですが、やはり気分は良くないですね、お察し申し上げます。

最近の保険会社はしたたかで、自分は何様と思っているのか、時には弁護士云々と恫喝してきます。私は駐車場の通路でほかの車が駐車するのを待っていた時に横にいた車が突然バックし横腹にぶつけられた時、本人は後ろを全く見ていなかったと非を認め全額補償と言っているのに、なんと相手の保険担当が出しゃばり、危険が多い駐車場でなぜ回避処置をとらなかったのか、危険を承知で駐車場に入ったあなたにも過失があると言い出し、大変な思いをしたことがあります。不服なら弁護士を入れて最悪は裁判でと、少しでも支払額を減らし成績を上げようとする担当がいる会社に当たると大変です。それ以来すぐに保険会社を確認し、相手が2流のところの場合にはその場で物証をとるようにしています。 法律を逆手にとって商売をしている輩が間に入ると本当に嫌な思いをしますね。私の場合はほったらかしの持久戦で対応しました。愛車のためしっかりと憂さ晴らししてくださいね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

おいもさん 有難うございます❣️

最初の保険会社からのコンタクトでその気配はあり有りでした❗️これからのやり取りが楽しみです(笑)こっちも後には引きませんので。頑張りたいと思います❣️

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん

事故に遭われたそうで、お見舞い申し上げます。

保険会社とのやり取りと、それに要する時間。忙しい時期だけに大変ですね。お察し申し上げます。

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2020 9/25

ふさくんさん、( ゜▽゜)/コンバンハ。

交通安全運動期間中ではないですか・・・全く災難でしたね。怪我が無くて良かったです。

2車線・3車線道路を走るのは常に周囲を確認しながら運転してくれないと困りますし、危なければ止まるのが本当でしょうね。平素から余裕のない運転をしている方でしょうね・・・。

年寄りは視野も狭い事は分っていますから、普段から注意して運転していますが、それでも貰い事故程つまらない事は無いです。

明日は我が身と思って気を引き締めて運転します。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

テン&シマさん今晩わ。有難うございます❣️

貰い事故みたいなものですが、過失割合の争いと成るでしょうね。こちらは車両保険を使うつもりが無いので相手の保険会社と個人折衝となります。どこまで頑張れるかだけです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

雄山さん 今晩わ❣️

併走中に突然車線変更され、あっと思った時には既に当たっていました。相手は全く見ていなかったと謝ってくれましたが、保険会社は簡単に全額補償はしそうにないので、これからの長い闘い(笑)に成ると思います。私はさっさとディーラーに車を修理に出します。

危険予測運転は常にしているのですが、今回は急な事で避け切れませんでした。

何が有るか分かりませんので運転はくれぐれも気をつけて下さいね。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 9/25

念の為に確認なのですが、ふさくんの事だからドライブレコーダーは当然、取り付けて有りますよね?(我家は未だですが)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/25

テン&シマさん 事故に遭ったら困る他の2台は付けているのですが、今回の車両は10年選手なので付けていないのです。残念てす。お気に入りの車では有るのですが、乗り潰す予定の車でもあったので。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 9/26

そうですか、それは残念でしたね。

人間の怪我に続いて、車の怪我も大変そうですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

テン&シマさん おはようございます❣️

人間は重症でしたが、車はカスリ傷程度で済んだのが幸いでした。

10数年ぶりの貰い事故でした。

araokazushige 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

ふさくんさん 大変でしたね

私も数年前全く同じ状況でしたが結論からすると8:2でした

黄色車線以外は車線閉塞は主張が認められず、双方が動いている以上はこれしか無理というのがこちら側の保険会社のお話でした

いろいろ言いましたが、警察もその線でした

ご本人は事故の際はすいません全く見ていませんでしたとのことですが、時間がたつといろいろ変わります

結局8:2での保険負担でした

事故あり等級になり3年間で10万円以上の負担でした

新車だったのに

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

araokazushigeさん こんにちわ❣️

情報有難うございます。基本的には8:2程度は理解していますが、せめて9:1まで頑張ってみようと思っています。3等級ダウンより自己負担の方が良いと思い、私の保険屋には連絡していません。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

こんにちはふさくんさん

9:0と言うのもありますよ。

araokazushige 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

ふさくんさん 保険屋さんへの連絡は確かに悩ましいところですね

私も後から考えると8:2,9:1であれ自己負担分は金額にもよりますが自費とするべきだったと後悔しています

なお、友人は同様事例で10:0までがんばったそうです

時間をかけて、さらには相手先と同じ保険会社だったことが良かったそうです

頑張ってください

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

9:0なら残りの1はどうなったのでしょうか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

araokazushigeさん 今晩わ❣️

自己負担率で実質支払額を考えると保険適用は悩みますよね。

大きな事故なら迷わず保険を使いますが、今回は微妙な金額に成ると思います。殆どが私の修理代を占めるはずですが(笑)

新車で被害に遭うと凹みますよね❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

ふさくんさん

相手からの受け取りは9割ですが、こちらの支払いは0でありません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/26

たまねぎパパさん

少し理解に苦しむのですが、修理費用9割受け取ったとして、残り1割はどこへ消えたのですか?

投稿中