ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
レンゲの種蒔きをしました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 9/26 , 閲覧 138

昨年はレンゲの種蒔きを12月に行い発芽ゼロの完敗でした。

今回は雨が夜から降るとの天気予報を聞き、24日仕事を終えてから暗がりの中種蒔きをしました。

天気予報も的中して昨日は1日中雨が降りました。

早速レンゲを見てきましたがまずまずの湿り具合でした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10278082991322388867.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 9/26

たまねぎパパさん、おはようございます!

いつも田んぼに咲くレンゲソウを見るばかりでしたので、発芽までもこんなに大変なのだと知りました。

これから先の育ち具合~開花、待ち遠しいですね(^^)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

おはようございますハッチ@宮崎さん

私もレンゲ畑を見てるばかりでしたが、作る側になると様子が少し違う様です。

乾燥させてはいけないので、見回りして水やりをしないといけませんね。

レンゲを一面に咲かせたいです。

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/26

たまねぎパパさん こんにちは。暗い中での種播きお疲れ様でした。無事に発芽して来年の春には1面レンゲの絨毯になりますね。

今、播種すると立派に発芽すると思います。

レンゲに訪花するミツバチ、良い絵になりますね。

来年の春が待ち遠しいです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/26

こんにちはブルービーさん

暗い中、種まきをして良かったです。今後は湿り気を絶やさず発芽させないといけませんね。レンゲ畑を夢見て頑張ります。

ありがとうございました。

投稿中