ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新高何グラムあるか計りました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2020 10/2 , 閲覧 250

静岡県の潮見坂ICで買った新高ですが、何グラムあるか計りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9477891569255326319.jpeg"]

えーっ、1kg越えていました。重たいはずでした。食べると梨でした。

好みから言うと新高は大きくて派手ですが、tototoさんに送って貰った新甘泉の方が甘味があり美味しかったですので、新高は植えません。

コメント4件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/2

こんにちは、たまねぎパパさん 本当に大きな新高ですね。こんなに大きいと、さすがに食べ応えが有りますね。

新高は、独特の甘みと柔らかい食感が特徴ですね。しかし、他の梨に比べて六分が少ないのが、ちょっと難点ですね。

でも、今から果物が少なくなる季節に、新高や愛宕といった梨の存在は貴重になりますね。ゆっくり味わってください。

私も、Tototoさんに新甘泉お願いしてみようかな。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/2

こんにちはブルービーさん

私の買った新高ですが、甘味がちょっと少なくて、しゃきしゃきしてて水分もあり食感は良好でした。

tototoさん所の新甘泉はお薦めです。来年の注文はtototoさんにお待ちしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/3

今晩わ❣️

1キロ超えは大きな一級品ですね。新高は豊水系でそれなりの美味しさも有りますが、好みでしょうかね?新甘泉は二十世紀系統なので確かに美味しかったです。来年も買い出しに行こうと思っています(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/3

こんばんはふさくんさん

新高大きいとは聞いていましたが、ここまで大きいとは思いませんでした。

私の好みは新甘泉ですね~。(^^ゞ

投稿中