ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
10月2日の日誌 淡路島までダンプカーで行く❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/2 , 閲覧 168

天候晴れ(昨年は曇り時々雨、一昨年は曇り)最低気温16度、最高気温26度。

今日はダンプカーで淡路島まで遠征❗️ダンプで県外までの長距離ドライブは初めての事でしたが、高速道路で80〜100キロ走行ののんびり運転なら何て事ないと実感出来ました(笑)勿論乗用車の時とは速度もクッションも段違いですが、最初から追い抜き車線に出る気が無いので、気が楽で速度違反の心配も無く、緊張感も無いことから疲れも全く有りませんでした。

せっかく淡路島まで行ったので蜂友さんに店を教わって美味しい昼食を頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8630049052269327687.jpeg"]

コメント6件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 10/2

ダンプで、何か積んで行かれたのですか?

私のダンプは、高速で空荷だと、後ろが跳ねて、疲れます

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/2

こんばんはふさくんさん


私の車積載車は30年選手で高速は70~80kmで走行しています(いつ壊れるか分からない)。これくらいが一番燃費もいいんですよ。

お昼からこれまた豪華で、鉢もお膳からはみ出していませんか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

ひろぼーさん 今晩わ❣️

蜂友さん方へドラム缶とペルー缶を貰いに行くのにトラックが必要でしたが、さすがに軽トラでは行く気にならず、他にダンプしか持っていないのでダンプで行きました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

踏めば120オーバー軽く出ましたが、ダンプはやはり走行車線を走るのが似合います(笑)

お寿司屋さんは感じの良い店でしたよ❣️

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/3

ふさくんさん

お早うございます。

お昼から豪華で美味しそうな会席膳ですね!しばらくの間、こんな豪華な昼膳は食べていません。折角遠出したので美味しいものを食べたい気持ちは良くあります。

ダンプで蜂友さんの所からドラム缶、ペール缶を多数貰い受けされているようですが何に使われるのでしょうか・・・

投稿有難う御座いました。。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。【^L^】

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/3

大野ジョウさん 今日わ❣️

ドラム缶は軽油ストッカーとして使うつもりです。ペルー缶は大きなバケツ代わり(笑)色々用途は別に有ります。

投稿中