ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
20201011日誌 ミツバチ、私をテニスに連れていって! と誘いに来た!

大野ジョウ 活動場所:福岡県
養蜂4年目に入りますが、まだ解からない事が沢山有るので御教示・ご指導の程宜しくお願い致します。
投稿日:2020 10/11 , 閲覧 141

テニスクラブでプレイの順番待ちで休憩していると 何と日本ミツバチが小生の腕や足首に留まったり纏わりついて離れません。挙句の果て腕・足周りをカジカジされ痛いのを我慢してミツバチのしたい放題にさせミツバチは自分の欲求を満たしたのかどこかに去って行きました。38QAの何方かがミツバチから腕をカジカジされ痛かったの投稿を思い出し、そんなに痛いのかなと思っていましたがその痛さを体験できました。我慢は出来ますがチクリ・チクリと本当に痛いです。

休憩場所には十数人のメンバーが居たのに小生のだけに纏わり、ミツバチを可愛がっている優しい? ♪~( ̄ε ̄;)おじさんと特定してくれたのでしょうか・・・。何と思いがけない素敵な時間帯を過ごさせてくれ、ミツバチに仲間と認められた感じでとても嬉しかったです。因みに、ミツバッチ娘はとても美人でした。

◆恐らく、小生が汗を流していたのでミネラルを舐めに来たと思われます。

◆◆昨年は硬式テニス市内大会でシニア部ダブルスで準優勝、以前はシングルスで3位に入った事が有ります。今年も11月1日に同大会が開催され優勝を目指し頑張ります!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3762015052307765987.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6640364015261162142.jpeg"]

それではまた・・・。

コメント4件

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 10/13

大野ジョウさんこんばんは。

よく我慢されましたね。小生のところへもよく飛んできますが、小生はそっと逃げてしまいます。小生は修行がまだまだ足りませんね。

小生は、汗だけでなく、日頃から蜜をいただいている人の体臭が、蜂さんににも分かって近寄って来るのでは…と解釈していますがいかがでしょうか。(時々自分自身も、腕や手の平、手の甲などが蜜臭いような気がしますが、気のせいでしょうか)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/14

こんばんは

テニスお上手なのですね~私も出来たらよいなと思って、初心者教室にも何度か足を運んだのですが、難しいですね~センスも手首も弱く思うようには出来ない者です。

私の行ってるジムでも教室が有ってます、良いなぁと横眼で見ながらジムに入ってます。(花畑のジムでスパ ウェルネス)

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/14

南麓の風と共にさん

お早うございます。

養蜂をやっていなかったら、恐らく手で払いのけていたと思います。テニスメンバーが興味を示しつつ怖がっていました。我慢できる痛さなので、カジカジ体験お試しあれ。ミツバチから一目置かれます。

◆年を取ると体力が弱ってきます。適度に体を動かしミツバチさんと遊んで下さい。

コメント有難う御座いました。

これからも宜しくお願いします。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。 【^L^】

それではまた・・・。

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/14

T.山田さん

今日は!

テニスは足掛け40年以上です。(転勤等で約15年は空白)自分ではまだテニスはヘタレで健康増進・維持を兼ね日々走り回っています。お陰で風邪を引くくらいで体調は良いです。

◆昨年、シニア部ダブルスで準優勝(右が小生です)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8581250616377164139.png"]

年を取ると体力が弱ってきます。T.山田さん、ジム通いで健康寿命100歳、目指して下さい。自分も目指しています。

コメント有難う御座いました。感謝!

これからも宜しくです。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。  【^o^】

投稿中