ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ゆずはちみつ漬を使ったゆず香るブリの照り焼きを作りました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 10/31 , 閲覧 271

今日は、蜂蜜を使ったブリの照り焼きを作りました。砂糖の甘みと違った風味を味わえます。

使った材料は、ブリ(2切れ)、塩(小1)、サラダ油(大1)、酒(大1)、みりん(大2)、ゆずはちみつ漬(大2)。

1 ブリの両面に塩をふり、10分ほど置く。

2 酒、しょうゆ、みりん、ゆずはちみつ漬を混ぜ合わせる。

3 ブリを軽く水で洗い、水分をキツチンペーパーでふき取る。

4 フライパンにサラダ油を入れて熱し、ブリを両面中火で焼く。

5 8割くらい火が通ったら、合わせた調味料を加える。

6 焼き色がついたら完成です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8003739938141665103.jpeg"]

レシピの出典は、山田養蜂場の「ゆずはちみつ漬」を使ったゆずのブリの照り焼き。

コメント6件

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2020 10/31

kyuchanさん こんばんは、

老舗割烹kyuchanさんに三つ星⭐️⭐️⭐️

今日は一杯で止めようと思いましたが、写真を肴にもう一杯!

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 10/31

yasuke1957さん

こんばんは、三ツ星ありがとうございます。

私は、たんまり晩酌してしまい爆睡してしまいました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/31

こんばんは

美味しそう~(*^^*)

綺麗に出来ましたね、ブリの季節ですね~食べたいですよだれが(^^)/

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 10/31

kyuchanさん

ごはん前には、目の毒、気の毒のような写真です。
ゆずの香りと蜂蜜の香りと甘さの三重奏♫
写真をおかずに、ご飯を 駆けつけ3杯食べれますね。(^.^)/~~~

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 10/31

T.山田さん

こんばんは

日本人は、甘くてしょっぱいのが好きですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 10/31

yamada kakasiさん

ほんのり、ゆずの香りがして箸が進みました。

投稿中