ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
人にも裏表の人生があるように、この背もたれにも裏がありました。

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 11/3 , 閲覧 150

生き物たちの森で折れ木などを伐採して、腐ったのは土に還す事にして、まだ使えそうな部位は、無理やり活用しようと工夫しています。

先日運び込んだ丸太を背もたれにしました。少しでも軽くしようと初めからかまぼこ型に部分縦割りをしてきました。

水分を含んだ木を家の中に入れるので、女王蜂に怒られ怒られ、こそっと仮置きして、、、

この星型が背もたれの表です。 次に裏を写します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13755390564405219726.jpeg"]

裏側です。この切り込みもチェンソーだけです。 ヒノキをこんな風に使って良いとは思いませんが、多すぎて困っているとこうなります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9774581971062677144.jpeg"]

*******************

背もたれなんか作って、何をするんだ?

ポーランドで生まれた私と同世代のマウゴジャタ・ムシェロブイチ作「嘘つき娘」の読書。

************************

まだ、雨が止みません。こんな日には木工作業がバッチリ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16007930237586274251.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10434661832119316906.jpeg"]

柱が13kg、肘付きが14kg、其のうちに乾燥するでしょう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11056831564505980096.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/3

おはようございますChibaさん

奥様の言ってる事もわかりますね。背もたれが今後どの様になるか楽しみですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/3

たまねぎパパさん

もたれて、腰をゴシゴシごろごろして、気持ちが良いだけでよ~~

コメントをありがとうございます。

千葉は朝の内小雨なので、止んだら**********生き物たちの森へ***

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/3

Chibaさん

淡路島は朝から快晴です。今日はクマササ、ヨシの伐採予定です。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/3

たまねぎパパさん

淡路島と聞いただけで、ロマンチックになってしまうのはどうしてでしょう?

高校の修学旅行で失恋の思い出ばかり、オリーブの歌が忘れられません。

後ろ向きの背の高い娘がガールフレンドです(ガールフレンドでした過去形)。


たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/3

こんばんはChibaさん

これは淡路島ではなく小豆島ですね。24の瞳が出てきますから。小豆島は昔からオリーブが盛んでした。淡路島は最近オリーブを聞き出しました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/3

たまねぎパパさん

スミマセン!ボケが入りました。

もう半世紀+アルファ前の事だもんね!

投稿中