ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
家畜保健衛生所から『広報家畜衛生』が届きました。第二段

ACJ38 活動場所:徳島県
退職を機に2017.4.16から始めました。県北部の田舎の住宅地、自宅菜園に巣箱を設置しています。日々Q&Aの皆様方やニホンミツバチ達から教わってば…もっと読む
投稿日:2018 3/6 , 閲覧 221

今度は家畜保健衛生所から『広報家畜衛生』が届きました。をスマホから投稿したのですが【公開する】ボタンを間違えて二回押下したのか同一内容が2件アップされてしまいましたので、第二段として(別紙)の内容を抜粋して添付します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17819281634112351788.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/384889728703836225.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7094759011819819517.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/150202501892249010.jpeg"]

コメント4件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 3/8

ACJ38さん

こんにちは!

このような資料が送られてくる なんて ありがたいですね .

勉強になりました

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 3/8

wild bee さん こんにちは

今年の1月に市役所へ飼育届を提出してから、2月には市の農林水産課経由で県畜産振興課より農林水産省からの「蜜蜂の飼育に当たっての留意点について」、3月には家畜保健衛生所から今回の資料が届きました。

昨年も同様に飼育届を提出したのですが全く何もありませんでした。

ともかく、市と県、県の横断的な連携に助かっています。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 3/8

ACJ38さん

そうですね

行政に しっかりと 関わって欲しいと思っています. そのためには まず我々が 届出をちゃんとすることだと 思います! これからもっと 飼育環境が飼育状況が厳しくなっていくかも分かりませんね。 その時大事なことは国、県、 養蜂家 の連携だと思います

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 3/9

遅ればせながら此方にも届きました。今までで初めてですが、何かの変化なんでしょうか。

投稿中