ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
コロナに関係ない友人の山でホダ木伐採のお手伝い

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2020 12/24 , 閲覧 343

昨日から友人のホダ木の伐採、玉切のお手伝いをしています。

性格がイラなもので玉切の際勢い余って地球を切ること度々・・・。

山にでかける前に、チェーンの研磨を行いました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6153635893057679099.jpeg"]

作業場をかたずける前に次の作業に移るため散らかし放題です。

悪い性格です。

コメント6件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

おはようございます(^^)

相変わらず 何でもお持ちですね!私は草刈機の刃の研磨をついつい研磨機をお持ちの方にお願いしてしまっています^^;

前回のJAさんのセールで購入しようか迷ったんですが…(^◇^;)

年末年始は大寒波が来るようです。どうぞお身体に気を付けて下さいね!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/24

こんにちはcmdiver さん

チェーンソーのチェーンを研磨するのにこんなに大掛かりな工具でするのですか?すごい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

こんにちわ❣️

色々道具を持っておられて感心します。 何でも有りですね。

自分方のホダ木作りは今年はされないのですか?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

Michaelさん こんばんは。

草を刈る量が少ないのであれば刃は近くの方に研磨してもらった方がいいですよ。Michaelさんも心身ともに疲れておられることでしょう。

どうか体を労りお過ごしください。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

たまねぎパパさん こんばんは。

私がヤスリで研磨したらますます切れなくなるので、ベンチグラインダーを15年ほど前に購入、友達や、近所の方が来られて研磨して帰っておられます。道具ビンボーですヨ・・・。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

ふさくんさん こんばんは。

>色々道具を持って・・・

ふさくんさんには足元にも及びませんヨ。

ホダ木に菌を打つのは2月ごろの予定です。

今回は100本くらい駒菌を打つ予定にしています。

投稿中