ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
菜の花にセイヨウミツバチが訪花してました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 2/21 , 閲覧 352

買い物途中に見かけた菜の花にセイヨウミツバチが訪花してましたので、慌てて撮りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7797205134310172135.jpeg"]

コメント4件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 2/21

ブルービーさん  こんにちわ。

躍動感のある一枚、ナイスショットです! もう春本番ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/21

artemis様 こんにちは、コメント有り難う御座います。お褒めいただき有り難う御座いますー

道の駅でうどんを食べて、砂利と砂を買いにナフコ(HC)に行く途中、路端の菜の花に蜂にしては大きな虫がと思って止まったら、セイヨウミツバチでしたので、思わずパチリとしました。風が強く撮れたのはこれ一枚だけでした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 2/21

こんにちは(^^)

素敵なお写真ですね(^^)

蜂さんもお腹が一杯なのでしょうか…心なしか…ムッチリとしたお腹ですね^^

春を感じます(^.^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/21

Michael様 こんにちは、コメント頂き有り難う御座います。

我が家から5キロ程離れた場所なので、我が家の蜂さん達の通勤圏ではないので、西洋さんも可愛く見えます。

菜の花があちこちに咲いていて、春を感じますね。

投稿中