ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
クリスマスホーリーが好きです。

國高 活動場所:徳島県
2014年から始めました。山に囲まれていますので、主に自宅周辺に巣箱を置いています。ニホンミツバチと共に豊かな自然環境になることを願っています。
投稿日:2017 4/25 , 閲覧 648

地味な花ですが実がなると綺麗です。よく見るとミツバチがたくさん来てます。

+1

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/25

来てるのは西洋ミツバチですか⁉

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 4/25

ニホンミツバチです。西洋ミツバチは見かけません。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 4/26

クリスマスホーリーですか、
ヒイラギ科ですね、写真はシェアさせて下さい。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 4/26

クリスマスの飾りに使う木ですね。赤い実は鳥の大好物です。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 4/26

家のヒイラギには花が来ていませんでした。
今ミツバチがいませんけど、今度入居したら蜜源に成る訳ですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 4/26

柊科のヒイラギは12月に花が咲き宮崎では西洋ミツバチの訪花は観られました。

今回のモチノキ科のクリスマスホーリーは未確認です。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 4/26

これもいい写真ですね。
私は根気がないのかなかなか見つけれません。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 4/26

ヒイラギは今のところには大きな木が無いので解りませんが、ミツバチは好きそうですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 4/26

家のヒイラギは虫にやられて半分かれているようです。

投稿中