ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
タラの芽が出ていました。初ものは天ぷらかな?

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/17 , 閲覧 154

トゲ有りとトゲ無しのタラの木を植えているのですが、トゲ無しの方に芽が出ていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5506066660927490310.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9659164724035724242.jpeg"]

トゲ有りの方はまだ芽が出ていないようです。

一口だけで満足するのですが、天ぷらで初ものを頂いてみようと思います。

コメント9件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

ふさくん様 お早う御座います。

タラの芽の天ぷら絶品ですよね。タラの芽を始めとする山菜の天ぷらや御浸しなどは大好物です。

此方でも、先日、タラの芽の発芽を確認しました。

田圃の横に自生した物です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7454338538651434205.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん おはようございます❣️

好きな人にはたまらない大人の味覚でしょうね。でも、私はいつも一口で満足しています(笑)

タラも良い蜜源植物と言うことでわざわざ植えたものです。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

ふさくん様 我が家には棘の少ない栽培用のタラの芽が有り、毎年、美味しく頂いていましたが、娘が家を建てた際に全て撤去してしまいました。残念ですが、その後は楽しむことができなくなりました。家内が、スーパーで買ってきたものを食してます。

上のタラの芽は、未だ幼木ですので、花は咲かないかもしれません。花が咲けば、我が家から約100mの近場ですから、我が家の娘たちが見逃さないと思います。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

こんにちはふさくんさん

我が家も昨年タラノキを植えました。我が家はトゲありですよ。植えた時は小指ほどでしたが、1年で太くなりましたよ。

タラの芽を食べようかと思いましたが、

ロロパパさんが「蜜源の為に買ったので食べない」と言われて、

それでは私も食べないと決めました。

でも美味しそうですね。(^^ゞ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 3/17

ふさくんさん

こんにちは!(^_^)v

我が家の刺無しタラと同じ位の成長ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11415943547828153438.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14940223923615866693.jpeg"]

花が咲くのは何年か先になる様ですので気長に待ってみます。

因みに、カラス山椒も芽が動き出しましたよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14397488292185879572.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16482693259767966293.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

新芽を取ってしまったら成長しませんよね、ある程度成長するまで待った方が良いでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ロロパパさん こんにちわ❣️

我が家のはもう少し大きいかな?去年少しですが、花が咲きましたよ。

ガラスザンシヨウはたまねぎパパさんから苗を頂き、新芽が出ています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7140129405752782801.jpeg"]

ん?こっちだった(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8002125782317584160.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

こんにちはふさくんさん

下の写真がカラスザンショウで上の写真がビービーツリーです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

たまねぎパパさん 有難うございます。

何となく違うことに気付いたのは大きな進歩です(笑)

投稿中