ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
自宅での散髪が気に入っています❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/17 , 閲覧 288

以前にも日誌に書きましたが、毎月女房殿が美容師さんに来てもらって髪の手入れをしていて、たまたま私の行きつけの店が休業だった事からついでに散髪をお願いした事が有りました。格安で散髪してくれることもさる事ながら、コロナ禍の現状では外出も控えた方が良い事から私も引き続き自宅での散髪をお願いする事にしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2706849691312420502.jpeg"]

出掛けなくても良いし、無用な他人との接触も避けられるので有難いです。

コメント21件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

ふさくん様 贅沢ですね。出張美容師ですか。確かに出かける手間も無く、順番を待つ必要もなく。出来るので気軽と言えば気軽でしょうが、とても我々は真似できません。

我が家で一番高いのは、トイプードルのハナです。毎月2回で各4500円かな❓ 次いで家内だと思います。私が一番安く、老人割引を利用して1650円ですよ。

トイプードルは、毛が多く縮れているので、仕方ないですね。

私が一番毛が少ないですから・・・・・・・・

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

こんばんはふさくんさん、ブルービーさん

ふさくんさん、

格安で散髪してくれるとありますが、出張費がかかるでしょう?出かけるより来て頂く方が高いのが当たり前ですけど・・・。私も出張すれば出張費を頂きますよ。(^^ゞ

ブルービーさん

トイプードルのハナちゃん毎月2回で各4500円?普通1回でそれくらいでしょう?それも格安ですね。

我が家のトイプーは2か月に1回です。義理の妹がやっている大阪府豊中市まで出かけます。これも格安価格です。(^^ゞ

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

たまねぎパパ様 花ちゃんの欄を良く見てください各4500円となっていますでしょ2回で合計9000円です。

大阪府豊中まで出かけるにはガソリン代も高速代もかかるでしょ。最も高いのはたまねぎパパ様の人件費ではありませんか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん こんにちわ❣️

女房殿が毎月頼んでいるのでついでに一緒にしてもらっています。普通に美容院に行くより安くついているとのことで、私も格安でして貰っていますので、決して贅沢では無いと思いますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

私の行きつけの店は¥2,000ですので出張費は女房殿と一緒ですので半額計算ですから店に行くより安くついています。

ブルービーさんにしても、お二人のペットに掛ける費用からすれば安いものですよ。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ふさくんさんこんにちは。

出前散髪ですか。我が家では到底考えられませんネ。

近にお手伝いさんを出前・・・!!。

羨ましいです。

ちなみに私の散髪は家内に(丸刈り)してもらっています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/17

私は、コロナ禍になって2ヶ月一回にしました

同級生の床屋3000円

しかし新しい床屋1500円二軒

心がぐらついてます

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

cmdiverさん こんにちわ❣️コメント有難うございます。

言われるほどの贅沢では有りませんよ。費用も通常出かけるより安くついていますので。そして私は丸刈りでは無いので女房殿に散髪してもらう事は無理です(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ひろぼーさん

半額となるとさすがに同級生と言えども考えてしまいますね。

私なら迷わず、、、ごめんなさいです(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

ひろぼー様 私もふさくん様に同感です。私の同級生にも理髪店に嫁いで理容師に成ったのが居ますが、幸いなことに隣町ですので、目をつむっています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

cmdiver様 こんにちは、丸刈りって良いですね。私も仕事辞めたら丸刈りにして娘にしてもらおうかな。娘は美容師の資格を持っています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

ふさくん様 御免なさいね。つい、何度も横やり入れてしまいました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん

全然気にしないで下さい。皆で楽しく騒ぐのが良いです❣

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ふさくんさん、ブルービーさん こんばんは。

自営で潜水の仕事を始めてタバコ(当時60本弱)と長髪を止めましたが

お酒はやめれません。

ふさくんさん今日もホットガンが大活躍です、ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

cmdiverさん 今晩わ❣️

お酒は辞めたと言うより飲めなくなりましたが、皆から嫌われるタバコは誰が何と言おうと辞められませんね(笑)

ヒートガンは優れ物ですよね。大いに活用して下さい。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/17

cmdiver様 ふさくん様 今晩は❣️ 私は、お酒は昔から殆ど飲めません(日本酒1合くらい)し、タバコは20年前にやめました。

甘いものは大好きですが、最近は、ちょっと食べると胸やけします。年やね❣️(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

こんばんはふさくんさん、cmdiverさん、ブルービーさん

ふさくんさん

タバコは生まれてから吸った事がないので大人の味がわかりません。(^^ゞ

Cmdiverさん

お酒は嗜む程度なら良薬の様です。飲み過ぎると寝ちゃいます。(^^ゞ

ブルービーさん

甘い物を食べると胸焼けしますか?あら、それは残念ですね。夏から体重が3kg増えちゃいました。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

たまねぎパパさんこんばんは。

タバコは吸わない方がいいですよ。ふさくんさんごめんなさい。

たまねぎパパさん汽車通でしたので16歳から・・・・。

言い訳になりませんが。

湯割りに和蜂の蜜は最高ですよ。

幾らでも大丈夫、長寿の秘訣です。

もう少し頂きます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん たまねぎパパさん

私は甘い物大好きで、少々では胸焼けしませんよ(笑)

粒あん、チョコレート、アイスクリーム等は特に好物です。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

こんにちはブルービーさん

ハナちゃん、各4500円ですよね、格安でなく相場ですよ。これを1カ月に2回ですか?我が家は2カ月に1回なのでハナちゃんの1/4の値段になります。やっぱりハナちゃん高いです。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/17

ブルービーさん

言い忘れました、大阪に行くのは妻と子供たちです。実家でゆっくりしてきますので、交通費は考えない様にしています。(^^ゞ

投稿中