ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ちょっとちょっとキミたち それ止めてよね。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 3/21 , 閲覧 291

いつもの椅子に座り蜂群の様子見てると近くの地側で羽音する。見てると低空飛行で目指すは風上の一箇所。あっ〜    それシッ○だよ。そんなの集めるの止めな〜   と言っても聴くわきゃ無いな。感心するのは匂い辿って飛来って嗅覚良いんですね。頂けないのはそれ巣箱に運ぶんでしょ。

[uploaded-video="082727b08a2c11ebaa076d1f2fb24eb2"]

100m離れた所には牛舎。排水にも集めに行ってて不思議じゃあ無いと一度様子見に行きます。

コメント6件

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/21

そうして集めた蜜を、”百尿蜜” と言います!

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 3/21

葉隠さん、えーマジ?。そんな単語有るとは思ってもいませんでした。←ホントはウソでしょ。

あらごめんなさい。これ西洋さんでした。修正します。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 3/21

あー悪いな葉隠さん。ググっても一件もヒット無し。素直な自分は担がれ決定ですね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 3/21

こんばんは〜^ ^

百尿蜜.....他人事ではなく何処でもあることなんですね〜^ ^;

匂いが残ってないのでよしとしましょう。

ミツバチが舐めれば真蜜になるって誰かさんが言ってましたよ(^.^)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 3/21

T.N11さん、こんばんは。そちらでもみられるのですね。まあ蜜を薄めて利用するとかで消費してしまうのでしょうから良しとしましょう。

悪い誰かさん居るんですね。笑

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 3/23

今日のお試しは駆けつけタイム。ほんの30秒ほどで1号機飛来。5分ほどで3匹。

投稿中