ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
姫こぶしが、咲きはじめました

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
2016年5月より待ち受け箱設置8年目入り、思考錯誤つずきです、2018.07本巣逃去、2019.03アカリンダニで1群消滅、2019.071群に(…もっと読む
投稿日:2021 3/22 , 閲覧 363

暑さ寒さも彼岸まで、最高気温は10℃前半を超すが、冷風と小雨交じりで耐寒温度は肌寒い、やぶ椿は咲き続きてる、明日から今週は17℃まで上がる予報で一気に咲きほこりそうでーす、訪花期待している! 中央上空に半月  03.22


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6637760489630451866.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8822081829018241028.jpeg"]

コメント4件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/22

そろそろ春を感じることが できそうなのに !

そちらは地震と感染拡大 大変ですね。

お気を付けください。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/22

こんばんは(^^)

大阪では今日は冷たい雨が降る日でした^^;

まるで冬に戻った様です。

立派なコブシの木ですね^^

こんなに沢山の花芽が付いているコブシの木を見た事がありません。

きっとお手入れが行き届いて居られるのですね(o^^o)

アイコンのお写真は山百合ですか?

いつも綺麗な百合のお花だと…^^

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2021 3/22

wild bee さん今晩は、地震アレルギーになりそうです、この間の点検で、巣箱に振動、ゆれた時に即 門番役蜂の体当たりを受けました、日中気温は10℃はありました、2月13日23:07 震度6強 2~3℃だったと思いますので、外部に出た蜂は寒冷死でしょうね、3月20日18:09震度弱、全蜂巣箱内3蜜中で大丈夫❕かetc 色々考えちゃいます

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2021 3/22

Michael さん今晩は、姫こぶし30年程になり、昨年はさほど咲かなかったので、秋にひこばえ剪定した位です、その養分が上に行ったか? よく解りません、こんなに花芽つくのは初めてかも! <アイコンのお写真は山百合ですか?> その通りです、百合の中一番好きな種類です、鉢植えで秋に土変えしなかったので、今年も綺麗に咲いてくれるか?です、日本みつばちの訪花は見たことがありません、コメントありがとうございました、

投稿中