ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
フォアゴットンフルーツが開花しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 3/29 , 閲覧 218

誘引ランとして購入した、フォアゴットンフルーツが、開花しました。

本来であれば、切り花にして巣門の側に持っていくものですが、初めての開花ですので、玄関に飾る事にしました。

数輪開花してます。全部で6房ありますので、更に、開花すると豪華になると思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5510327841131172249.jpeg"]

コメント5件

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 3/29

こんにちは、豪華なフォアゴットンフルーツが咲き始めましたね。玄関に置かれると、ミツバチ達がやってきますね。

また、鉢を2個使って、フラワースタンドとしているのが良いですね~‼

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/29

kyuchan様 こんにちは、コメントありがとうございます。

結構早く購入したのですが、倉庫の中に置いていらので気温が低いせいもあって、やっと開花し始めました。

玄関に持ってきてから、花が開花し始めましたね。

フラワースタンド買えないので、鉢を逆さまにして養生テープで止めました。(家内曰く:もう少し綺麗に貼ったら如何なん❣)

あと二鉢はまだ蕾が小さく、後半の分蜂に間に合えば使いたいと思います

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/29

ブルービーさん こんにちは

フォアゴットンフルーツきれいに咲き始めましたね。咲き始めが遅かったとのことですが、我が家とは逆ですね。我が家ではまだ、分蜂の気配がないにもかかわらずミスマフェトが咲き始めました。群れが少なくなってから現在、増勢中のため、分蜂は4月下旬ごろ以降でしょうか。ミスマフェトは終わってしまいそうです。因みにきんりょうへんは反対になかなか花芽が伸びてくれずで思うようにいきません。ミツバチも難しいですが花も難しいですね。特に開花調整は試行錯誤です。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/29

こんにちは(^^)

フォアゴットンだ〜^^

綺麗ですね^ ^

ミツバチ蘭で1番好きなお花です(^。^)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/30

Michael様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

キンリョウヘンの花も、中々、清楚で良いですが、フォアゴットンフルーツの花は、また、違った趣があって素敵ですよね。如何にも、西洋ランらしい西洋ランといった感じがするのは私だけでしょうか?

私も、この華やかさに惹かれて購入しました。後の2鉢は、後半の誘引用に使用したいと思っています。

投稿中