ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
マメザクラシダレを訪れる西洋ミツバチ!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 3/29 , 閲覧 168

実家の庭にある豆桜枝垂れ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3283068727283792950.jpeg"]

西洋ミツバチがやってきていました(^^)/

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/4

豆桜枝垂れ、葉桜となりました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5175106640814871372.jpeg"]

金魚草が枝垂れに咲く桜の一部に見えます(^^)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 4/4

おはよう御座います(^^)

豆枝垂れ桜も葉桜になったのですね。

私も豆枝垂れ桜にすれば良かったわ…

私の購入した枝垂れ桜はあまりにも小さな苗木だったのか?とうとう咲く事なく葉桜に…山桜も若い木だったのか?これもまた咲く事なく葉桜になっています(-。-;

先日 セイヨウニンジンボクを植えましたがこれも小苗なので、いつ咲く事やら…

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/4

Michaelさん、

この枝垂れ桜はまたコンパクト↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2179006584830207268.jpeg"]

3/8 叔父の家の近所に背丈ほどの高さで品よく咲いていました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 4/4

ハッチ@宮崎さん

これくらいなら邪魔になりませんよね!

最近 街中の住宅街で庭先に桜を植えられているのを見かけますが…もしかしたら豆枝垂れ桜なのかも知れませんね^^

投稿中