ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
鈍い羽音に見上げるとクマバチが!

T.N11 活動場所:大分県
里山の一軒家で田舎暮らし、家庭菜園を楽しみながらミツバチ達と遊んでいる。
投稿日:2021 4/7 , 閲覧 140

今日は最高気温20度超え

筍を沢山いただいたので表で処理していると鈍い羽音が!

見上げるとずんぐりしたあのお姉さんが


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15947066682617633803.jpeg"]

スマホの写真なのでピントと露出がイマイチ

今日は朝から木こり、10〜20cm径の秋楡を8本ほど切り倒した。

こんなアクシデントも


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8311448204938373895.jpeg"]

なかなか倒れないのでもう少しと切り込んでいると幹が右に滑って挟まれた!

20cmでも挟まれると取れない!

木こりと筍で1日終わった(^_^*)

コメント6件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 4/7

こんにちは。挟まれたのがブレードで良かった。お気を付けて。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 4/7

ネコマルさんこんばんは〜^ ^

想定外でした気を付けます。って言いながらあるんですね^ ^;

まさかの枝が引っかかってました。

変だなと思ったらちょっと待てですね(^_^*);

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/7

こんばんは、T.N11さん!

クマバチの縄張りパトロールホバリングでしょうか!?

ブ~ン、ヒュッ  て飛び回る様子が目に浮かびます(*^-^*)

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 4/7

ハッチ@宮崎さんこんばんは〜^ ^

クマバチは近くでホバリングしますので写しやすいですね。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 4/7

T.N11さん、営巣場所は見付かりませんか!?

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2021 4/7

ハッチ@宮崎さん

あまり考えたことがないですが朽ちかけた木の穴ですね。

今度探してみます。

投稿中