ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂場にニホンカモシカが出現しました

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
2016年5月より待ち受け箱設置8年目入り、思考錯誤つずきです、2018.07本巣逃去、2019.03アカリンダニで1群消滅、2019.071群に(…もっと読む
投稿日:2021 4/19 , 閲覧 161

昨日(4/17)の恵みの雨で花畑の畝作りを終えて、数日前に植えた5か所のアベリアの名札付をしてたところ、枯れ葉を踏むような音で前方を見ると、突然目の前数mに現れた,声を上げたが悠然と川上方向へ立ち去る、慌ててカメラ取りだし撮影,,大きな害はないのではと思い深追いはせず、つの2本ありました、20秒位?の出来ごとだった 、もしかすると2019.08.の親子の子供かな? 38qa.net/biog/71872                    2021.04.19


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6048906916686628050.jpeg"]

コメント3件

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/19

あらー!ワイルドですね!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

ご本人は(t 38 ji ji san)はどう思っておられるかは分かりませんが、

大自然の少ない千葉県のおっとりからすると、羨ましい環境ですね。

カメラに収められて凄いです。

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2021 4/20

wild bee さん、おっとりさん今晩は、昨日4/19は探索蜂の見回り、畝作りの続き、今日4/20は此方も最高23度、3~4mの風で絶好の分蜂日和で2群から各1分蜂ありました、1群捕獲、1群高所径7cm樹木に集合、捕獲失敗でした、開拓は地主さんが一生懸命です、つられて畝作りして蜜源種蒔きはこれからです、カメラに回す予算がなく10年前のばかちょんカメラです、人馴れしたカモシカでしょうね、市指定環境自然指定地の狭間で開発からのがれているからでしょうか

投稿中