ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホーリーバジルとパパイヤの生育状況です。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 6/30 , 閲覧 231

カッツアイさんから頂いたホーリーバジルですが、畑に植えたら順調に育っています。手を触れると良い香りがします。パパイヤは、発芽が遅かったので出遅れています。皆さんに追いつきたいと思います。

摘芯したら横に広がり始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9795560928660408812.jpeg"]


20~25センチですかね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5074032271839451503.jpeg"]

コメント7件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/1

おはようございます(^^)

ホーリーバジル 大きくなったのですね!

私は適当にポットに蒔いたので内藤唐辛子とホーリーバジルがどれなのかわからなくなり、ポットのまま放置しています(^_^;)

我が家のパパイヤは大きくはなってきましたが…根元が捻れているようです(^◇^;)私にこんな所まで似たのかしら????

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/1

Michaelさん

こんにちは

ホーリーバジルは、パパイヤが枯れた畝に植えましたので、肥料等がたっぷりだったのだと思います。すくすく育っています。

一方、枯れずに残ったパパイヤ数本は、出遅れながらも頑張っています。根元は、主人に似ず真っ直ぐでした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/1

kyuchanさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。何でも上手く育つというか、管理が良いですね。自分のパパイヤは50cmを超えたくらいになりました。実が生るのかは?ですが。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/1

kyuchan様 こんにちは、ホーリーバジルとても良く育ってますね。摘芯してバジルウォーターを楽しんでいますか。

私は、毎日会社に水筒に入れて持参し楽しんでいますよ。

我が家のホーリーバジルはこんな状態です。

もう花が咲き始めました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3474983631185808016.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1996071392035113951.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/1

onigawaraさん

こんにちは

現在50センチほどでしたら、大きな実が成りますのでお楽しみに!

我が家のは、実が大きくなる前に冬を迎えそうです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/1

ブルービーさん

こんにちは

元気に育っていますねえ。又、沢山生えているのでミツバチ達は大喜びですね。

我が家のは、少し咲きだしましたがミツバチ達の訪花はありません。

バジルウォーターは、まだ飲んでいませんでした。早速、試飲してみます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/1

kyuchan様 我が家も訪花が確認できてません。残念です。他に良い蜜源が有るのかもしれませんね。

投稿中