ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日、採蜜しました。!!!!!!

國高 活動場所:徳島県
2014年から始めました。山に囲まれていますので、主に自宅周辺に巣箱を置いています。ニホンミツバチと共に豊かな自然環境になることを願っています。
投稿日:2017 5/4 , 閲覧 416

気温がまだ低いので落ちるのに時間がかかるようで、明日まで垂れ蜜用容器の中です。上の方を少しナイフで切って巣蜜のまま家族で頂きました。美味しかった!!!!

コメント11件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/4

年越し貯蜜巣脾からの採集ですか?

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 5/4

昨年10月に採蜜していました。それでも充分な貯蜜が有りましたのでとても元気です。今回2群頂きました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/5

年2回の採蜜ですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 5/5

この群れは昨年、6月、7月、10月(2段)採蜜してますね。一年中ほとんど日陰の箱です。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/5

なんと三回も(@_@;)  凄っ!

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2017 5/5

年3回って凄いですね!

恵まれた地域で年2回も羨ましい限りですが。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 5/6

一緒に採蜜したもう一群も昨年3回採ってますね。でも他の群はそんなに採れませんよ!

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/7

凄い話ですね
わたしは糖尿病で、蜂蜜は絞らなくてもいいのですがこんな強群のミツバチのお世話をしたいですね。

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2017 5/19

いやー凄い、年3回とは驚き、現実にあるんだ! 蜜の写真を見ているだけで、唾液がわいてきました、ごっくん  ご馳走様でした

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 5/20

カッツアイさん。私も同じですが食べてますよ(^^ゞ 砂糖の代わりにすれば1/3になるとか、多く含まれるアミノ酸やミネラルが体にいいと言われていますね。寝る前にスプーン一杯で喉にもいいと思います。

terashimaさん。こんにちは。美味しいですよ!春の蜜はさわやかで好きです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/20

國高 さんおはよう御座います。
私も舐めて見ます。


投稿中