ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
昨年の冬枯らした月下美人が復活してくれました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 7/16 , 閲覧 316

昨年は、数回沢山の花を咲かせてくれた月下美人を冬に、倉庫に収納できずに寒さに当てて枯れてしまいました。可哀想な事をしてしまいました。人って残酷ですよね。

全て切り取って水と肥料をあげたら、芽が出て復活の兆しです。

強いですね。感謝です。有難いですね。

新しく芽が伸びてきました。来年は花が咲いて欲しいです。(ちょっと、勝手が良すぎるかな)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16896123998838646153.jpeg"]

コメント3件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/16

こんにちわ

大きなものでしたので、枯れたとお聞きした時は残念に思ってましたが、綺麗な葉が随分育ってますね~良かったですね、これから楽しみですね(^_^)v

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/16

T.山田様 こんにちは、何時も、暖かいコメントを頂き有難う御座います。

とても残念でしたが、芽が出てきてので、以前にも増して立派な株に育てた後思います。

来年には、花が咲くと良いなと思っています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/16

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

枯れたと思っていても生きていたりするものなんですね!

またいつの日かこの月下美人にお花が咲くのが楽しみですね~

投稿中