ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
草刈りしてバテバテになりました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/18 , 閲覧 157

一か月前に草刈りしたのにもうジャングル状態となった田舎の畦刈りをして来ました。今日は奥方がワクチン接種後なので一人での作業。歩くのも困難な状況になっていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/930529736005577591.jpeg"]

頑張ってここまでしましたが、いくら空調服を着ていても3時間が限界でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3936580838491743849.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11434514686675361178.jpeg"]

一応ぐるりと畦を一周刈ったのですが、この田んぼだけでギブアップ❗️残りはまた後日(いつになるか不明)と言う事で引き上げて帰りました(笑)

帰宅するとオバケ胡瓜がキュウちゃんになっていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15631046237854960673.jpeg"]

キュウちゃんは好物の一つです。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん コンニチワ 相変わらず凄いですね。自分も昨日大分山荘の草刈りをしましたが、草刈り機の先のひもを蒔く台が減ってしまって伸びなくなったので、ポチッとしましたが、ぺいぺいのポイントで0円で購入出来ました。キュウリのキュウちゃんは何が入ってるのですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

onigawaraさん こんにちわ❣️

ポイントでゲット出来るのは最高ですね。私は草刈機はロープ式ではなくオーソドックスな回転ノコ刃式です。

キュウちゃんは普通に作って生姜、鷹の爪を加えているだけです。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 7/18

ふさくん、3時間お疲れさま。

私のはバッテリー式で30分でバッテリーが切れます。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん

お疲れ様です(*^^*) この過酷な暑さの中の草刈りは大変ですよね、くれぐれも熱中症に気を付けて下さいませ(*^^*)

キュウちゃん美味しそうですね~優しい奥様で良かったですね、予防接種だとの事後遺症でないと良いですね(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

おっとりさん こんにちわ❣️

ついついもう少しという感じで昼飯抜きでやりましたが、もうバテバテです(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

T.山田さん こんにちわ❣️

空調服を着て30分位したら車のエアコンで身体を休ませてながらの作業でしたが、3時間が限界でしたね(笑)気力が続きません。

また次の機会に❗️と、いつになるか分からないけれど自分を納得させて帰りました。

鈍感な私と違って奥方は多少痛みが出ているとの事でしてが大きな副作用も無いようです。

有難うございました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 7/19

ふさくんさん

この暑さの中、熱中症になりますよ。ご無理なさらないでください。お互い歳も歳ですから…

実は小生も、一昨日まで2日ほど、長野県千曲市の留守宅に帰り、雑草の抜きやジャガイモ堀りをしましたが、厚くて暑くて…。家内も少々疲れ果てたようで、目まいが出てしまいました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/19

南麓の風と共にさん こんにちわ❣️

自分はエンジンの掛かりが悪いくせに一旦スイッチが入ると止まらなくなる悪い性分が有ります。過去2回ほど熱中症もどきになった事も有りますので小まめな休憩と水分補給だけは欠かさないようにしています。しかし、本当にこの暑さでクラクラしますね。

南麓の風と共にさんは特に病み上がりでもありますので、無理はなされないようにして下さいね。

コメント有難うございました。

投稿中