ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
210718 新兵器をポチ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/18 , 閲覧 598

天候晴れのち曇り。最低気温22度、最高気温30度。

継箱の際使用するロープホイストは持っていているし、パワーショベルでの吊り上げも出来るけど、微妙な吊り上げ下げと一人で簡単にしかも楽に出来るのでは?と思ってこんな物をポチッとしておいたら届きました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10957588766890463159.jpeg"]

動作実験をしてみましたが、良い感じでした。結構音は大きいようです。

[uploaded-video="1a22cc00e79a11eb8df5ab270c69bc98"]

吊り下げの支点はユンボでも脚立でも行けそうですね。さて初出動はいつになるのかな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5266834998279022794.jpeg"]

コメント18件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

ポッチと会長又良い物見つけましたね!

当方のは仕事用で動作が早いので使えません、手動式で頑張ってます(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

T.山田さん こんにちわ❣️

力の要らない電動で巻き上げ速度も遅いから良いかな?と思って試しにゲットしてみました。実際の使用結果はいずれアップしたいと思います。

なお、ポチッ党会長は不動の王者が大阪に居られますよ(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/18

こんばんは(^^)

お疲れ様です!

今 草刈から撤退してきました!

今から夕食作りして鳥さんのお掃除してからゆっくりとコメントをします!

これこじんまりとして良さそうです!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

Michaelさん 今晩わ❣️

今日の草刈りは堪えたと思います。お疲れ様でした。私は3時間で撤退しましたよ(笑)

まだ実使用していませんが、電動ホイスト是非ポチして使用仲間になりましょう❗️非力?な女性向きだと思います。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も同じようなウインチを鹿・猪を軽トラックに積むためにゲットして居ましたが、倉庫のどこかに置いて居ると思いますが、忘れていました。音は同じくらい大きいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

onigawaraさん 今晩わ❣️

大物を吊り上げるには必要でしょうね。巣箱を持ち上げるのにはここまで耐荷重は必要無いのですが、電動式ではこれが一番小型と思いました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

名誉永久会長 こんばんは。

早く言って下さったら似たような100Vのホイストが納屋の肥やしになっていたのに・・。

12V用は友達がイノシシを谷底から引き上げるのに持って帰りました。

私のも音は大きいです、某国さんのです。

バックホーとウインチ鬼に金棒ですねー。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

cmdiverさん 今晩わ❣️

あら?それは残念な事でした。

何が欲しくなるか分からないのでcmdiverさん方で眠っている物の一覧表でも貰っておこうかな?(笑)

電動ウインチは意外と使えそうかな?と思って誘惑に負けてポチッとしてしまいました。段々物が増える一方です(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

やっと夕食の後片付けと白衣のアイロンかけ終わりました*\(^o^)/*

今朝は早朝から夕方まで草刈り&木の剪定をしましたが…終了しませんでした(-。-;

今日はホントにヨレヨレです(~_~;)

一応女子ですから~継箱に不安しか無かったんですよ^^;

これが一番の悩みどころ こんなこじんまりとしたアイテムがあったんですね~私一代限りの趣味だから余り大掛かりな物は後が困るんですよ(^_^;)

これがあれば大きな脚立とで何とかなります♪

良いアイテムのご紹介をありがとうございます(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/18

Michaelさん 主婦業お疲れ様でした。

こんな時期に早朝から夕方まで屋外作業されたとは淡路の鉄人並みですね(@_@) とても真似は出来ません。

今回のアイテムはタワーマンションになったとしても女性でも一人で継箱作業出来ると思いますね。既にポチッが済んでいるかな?(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/18

ふさくんさん

今日は本当にヨレヨレですよ〜

息子の大学の白衣(ケイシ)のアイロンを忘れて居たんです^^;

淡路島の鉄人は無敵ですよ〜(^^;;

軒先20000 活動場所:神奈川県
投稿日:2021 7/19

手動ホイストを友人から分けてもらう(不要物を無料)相談をしている間にも、こちらの物持ち種族は電動をポチですか。。いつも先輩方の日誌には先を越されて完敗です。すばらしいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/19

軒先20000さん こんにちわ❣️

分けて貰える先が有るのなら最高じゃぁないですか。

暇な時にあれこれ考えていたらつい誘惑に負けて。。。物が増えるばかりで家族から見放されています(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/19

こんばんはふさくんさん、Michael さん、 cmdiverさん

ふさくんさん、

いいの購入しましたね。さすがポチっと党会長です。

Michael さん

>今朝は早朝から夕方まで草刈り

私はそんな無謀な事はできません。太陽が上がると暑さに負けて撤退します。Michael さんの事を鉄人と言うのです。私はまだまだ若造です。(^^ゞ

11日に接種したのですが、昨日からワクチン接種した所がかゆいです、腫れています。今日かかりつけ医に行くと、アレルギーですね、飲み薬と塗り薬出します。との事でした。2回目はちょっと緊張です。(^^ゞ

cmdiverさん

倉庫の隅に眠っていますか?来月一緒に探しに行きます。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/19

たまねぎパパさん

お疲れ様です(^^)

昨日頑張って草刈りしたつもりでしたが…まだまだ雑草が大量に生い茂っています(-。-;

暫く休日は草刈りの日が続きそうです(^_^;)

ワクワク接種お疲れ様でした。

モデルナは接種後5日以降に接種部付に痒みが出ることが多いようです。

掻くと炎症を起こすのでより酷い痒みが上腕全体に出てしまいますから、掻かないようにね^^;、

あとモデルナの副反応で良く言われるのがリンパ管に突っ張りを感じるような症状が出るようです。

この2点はモデルナの副反応の特徴のようです。

ただファイザーに比べて頭痛や関節痛が少ないように思います。

お嬢様は如何ですか?

2回目は余りに上腕の炎症が酷いようでしたら、1回目と反対の腕にワクワク接種をした方が良いように聞いています。

掻かないでね~

追伸

アレルギーのお薬を2回目のワクワク接種の直前まで飲み続け無い方が良いですよ^^;

絶対にやめた方が良いですよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/19

こんばんはMarchanさん

知らないうちに痒みが出てかいてしまったので腫れています。(^^ゞ

娘は翌日と翌翌日腕が上がらないと言っていただけで、今は痒みもなく普通です。

薬は3日分なのて大丈夫です。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/19

たまねぎパパさん

アレルギーのお薬を飲んでいる方に比較的コロナワクチンの副反応が

強く出る傾向があるようなので気をつけてね^^

お嬢さん 軽症で良かったですね。脅すわけでは有りませんが…息子達も1回目は身体が怠い程度でしたが…上の子は2回目は39.5度3日ですからご用心下さいね^^;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/19

こんばんはMarchanさん

アレルギーの薬を飲んでいる人は副反応が強く出やすいのですね。2回目が来月8日なので万全の態勢で挑める様に気を付けます。

いつもありがとうございます。

投稿中