ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
またまた良い物を見つけました。重宝してます(熱中症対策)

Birdman 活動場所:広島県
2020年にたまたま分蜂群を捕獲し、それは友人に譲ったのですが、その感触から急にまた飼いたくなり、2021年からまた本格的に飼育を始めました。
投稿日:2021 8/5 , 閲覧 412

空調服を着るほどではない、簡易の暑さ対策品として、小型扇風機を探していました。近年若い女性などががよく手に小型扇風機を持って歩いていますが、買って使ってみると、意外に涼しいです。でも、手が片方ふさがってしまいますので、いろいろ作業するには困ります。それで、首からヒモでぶら下げるタイプや、首に掛けるタイプを試してみましたが、ぶらぶらしたり、風が思った所に当たらなかったりして、どちらも作業時に使うにはイマイチでした。それで、いろいろ探して試してみたところ、ほぼ理想に近い物を見つけました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2942049231601023586.jpeg"]

クリップ式で、襟などに取り付けられる超小型の扇風機です。私が探すときに特に重視したポイントは、以下の2点です。

最低でも4時間使用できること  1回の充電で4時間使用できれば、半日使用できます。∴2個使えば1日使用できます。→ これは1回の充電で約4.5時間使用可能です。

風の向きができるだけ自由に変えられること → これは360度任意に変えられます。こういう商品がなかったです。

これに、もちろん軽量である事と、大きすぎない事があります。これは、重量95gでした(ホームページでは160gとなっているものがありますが、持ってみてそんなにないと思い、重量をはかってみたところ約95gでした。なぜ?)。また、大きさは直径約7cmです。風力もかなり強く、弱で空調服の首もとから出る風と同程度にあります。

最近、私は襟に2個付けて作業していますが、作業時全く邪魔になりません。付けている事を忘れるほどです。クリップも画像のように大きめで、付けても安定しています。

充電はUSBのタイプCで、充電時間は約1時間です。

どちらかというと女性に向けてデザインされているようです。色は、他にピンクと緑があります。

価格は、送料込みで、約2300円ほどです。

空調服を着るほどではない暑さ対策で、オススメです。サッと付けたり外したりでき、その面でもお手軽です。荷物やカバンの中に常時1~2個入れておけば、重宝するだろうと思います。

コメント5件

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 8/5
Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 8/5
まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 8/7

おはよう御座います。最適な扇風機…良さそうですねー♪早速、買って見たいと思います!!グリーンも良いですが、ホワイトにします^ ^ 今から、又未だ活躍してくれそうです!!有難う御座います。

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 8/7

まーやさん  この超小型扇風機は、常時両手が自由に使えるのがいいですね。よく売れているのか、少し前には品切れの所が多かったです。女性の購入者が多いのか、ピンクが早く品切れになっていました。わりと安価ですし、私が使ってみていいと思いましたので、書き込みさせていただきました。お役に立てばいいですね。

投稿中