ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
宿根サルビアが咲きましたよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 8/18 , 閲覧 327

蜂友さんに頂いた宿根サルビアが咲きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4509003245200785629.jpeg"]

本当はもっと背が高くなるのだろうな?(^^ゞ

コメント10件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/18

私は花の名前はチンプンカンプンです。(笑)

聞いても朝起きたらフォーマットされています。(笑)

岡山は降ったり止んだりで外の仕事が出来ません!!!!。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/18

たまねぎパパ様 お早う御座います。

紫のサルビア綺麗ですね。鉢植えなんですね。地植えにするともっとたくさんの花芽が付くと思います。宿根ですから、春には地植えにしてください。来年は多くの花が楽しめると思います。

紫のサルビアは、蜂さんが訪花するそうです。訪花写真を撮られては如何でしょうか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/18

こんにちわ❣️

私もcmdiverさん同様花の名前は聞いても覚えきれません。

一晩寝なくても数歩歩けばメモリーは自動消去されます(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/18

こんばんはcmdiver さん

私も最初はちんぷんかんぷんでしたよ。

淡路島も降ったりやんだりですね。明日、明後日も雨模様ですね。稲刈りが出来ませんね。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/18

こんばんはブルービーさん

蜂友さんに頂いたので、訪花するのは分かっているのですが、なかなか植えられていませんのでポットで咲いています。(^^ゞ

来年春に植えますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/18

こんばんはふさくんさん

自動消去機能付きでしたか?優秀ですね。自動消去もしないと新しい事も覚えられませんからね。(^^ゞ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/18

たまねぎパパさん

なぬー・・。

もう稲刈りですか?

我が家は穂も出ていません。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/18

こんばんはcmdiverさん

多分2週間で稲刈りが始まると思いますよ。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 8/18

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつも出てくる植物の名前はほぼ分かっていませんが…宿根サルビア…これは知っている名前です(^_^;)

このお花私も好きです。

宿根サルビアが売っていなかったので、一年草のブルーサルビアを植えていますが…蜂さん来ていないかも…(-。-;

そちらは豪雨被害大丈夫ですか?

このお天気も明日までだそうですよ。

雨上がり後猛暑になるそうです(^_^;)

早く涼しくなって欲しいですね〜

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/18

こんばんはMarchanさん

宿根サルビアもっと早く花壇にでも植えておけば良かったと思っています。(^^ゞ

幸い豪雨とはならず、被害もありませんよ。この雨が終わるとまた暑い夏が戻って来ると思うとゾッとします。(-_- )

本当の秋が待ち遠しいです。

ありがとうございました。

投稿中