ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ティタイムはホーリーバジルティとレモンティ

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 8/23 , 閲覧 310

ホーリーバジルは、葉を乾燥させてティバッグに入れ、熱湯を注ぎました。レモンは、生葉を刻んでティバッグに入れ、熱湯を注ぎました。

いずれも、冷やして飲むと更に爽やかな味わいになるようです。

ホーリーバジルティ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6681023881709593980.jpeg"]


レモンティ、あんみつ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8566329454357430220.jpeg"]


ミント、レモンの生葉

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17192363624393771179.jpeg"]

コメント5件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/23

こんにちはkyuchan さん

ほっと一息ティータイムですね。

ホーリーバジル今干していますがどれくらい干せばいいですか?干した後どの様にして保管しますか?

よろしくお願いします。 

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/23

たまねぎパパさん

こんにちは

干し始めた日を付けていなかったので分かりませんが、水分が無くなりカラカラになってから使いました。

又、保存は茶筒に入れてあります。

ただ、沢山の保存はどうしよう

空気を抜いて、乾燥剤を入れて、ジプロップですかね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/23

kyuchanさん コンニチワ ホーリーバジルのティーは中々良いですね。こまめに良くやられますね。最高ですね。レモンと有りますが、是もハーブですか?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/23

onigawaraさん

こんにちは

本サイトで教えていただいたのですが、レモンの生葉です。カフェで、ウェルカムティーとして使われるそうです。料理用のハサミで刻みました。

実は、熟するのを楽しみにしています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15091684685147120634.jpeg"]
onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/23

kyuchanさん 了解しました。有難う御座いました。

投稿中