ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
第一次分蜂終了した1群の中の様子です

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 5/23 , 閲覧 390

270×270×H150×7段,板厚35,雄蜂がたくさん出て来てるので内検してみました!

ホイストロープで持ち上げたら、メチャ重く、危うく落としそうでした!

蜜が貯まって重いのか、箱が重いのか!?分かりませんが!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2674177567536216596.jpeg"]


下はハイブリット入居の失敗で逆ハイブリットになりました!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9204352060490493079.jpeg"]

入居当時がこちら


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3864146792326515019.jpeg"]

コメント5件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 5/23

こんばんは。しっかり元気ですね。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 5/23

こんばんは。

雄蜂がたくさん出入りして,これから夏分蜂したらどうなるか心配な面もあります!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 5/24

ひろみさん 逆ハイブリッドとは丸太に巣を作っているのですか?

まさー! 活動場所:熊本県
投稿日:2018 5/24

ひろみさん  こんにちは(^^)

綺麗に真ん中だけ空いてますね

どっか一ヵ所に集まってそうですが、蜂ドーナツですね(^^)

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 5/24

こんにちは。

入居当時は普通にハイブリットでしたが重箱の方に上らず丸太の方に巣作りを始めて重箱を外し丸太に簀を付けました!

今は簀に巣板がしっかり付いてます!

丸太の方は半分位まで巣板も延びてるようです!


もう一つは働き蜂産卵で巣板に雄蜂の蓋が確認出来ました(-_-;)

それと小さな小さな王台も確認しました!

投稿中