ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
四女、時騒ぎにしては大騒ぎ!逃去や分蜂ではなさそうと見た。キイロ、ネットを二重に。2021年9月1日 曇り

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 9/1 , 閲覧 189

*****で*****みつばちレストランへ***

四女群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6240632506333836088.jpeg"]


母親群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7658318192760556097.jpeg"]

母親群、上の巣門を完全に閉じた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14917110280642743515.jpeg"]


三女群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8990017353058864016.jpeg"]

母親群、上の巣門を完全に閉じた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5400090591450688049.jpeg"]


不要になる木は早めに抜根しないと後が大変。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9592072445530798566.jpeg"]

**********生き物たちの森へ***


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2756875067009648462.jpeg"]

画像は無いが、長女群はネットを二重にした。

30mmと16mm。

コメント2件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/1

おっとり様 ネットを二重にしましたね。

ネットを二重にしてから、スズメバチがあまり来なくなった様です。

錯覚かな❣️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/1

ブルービーさん

ブルービーさんの方がが先になさって、私はそれを真似たようなものです。

しかし、こちらは毎日観察できますからね。

楽しい老後。 ブルービーさんもその内に、、、

スズメバチだって馬と鹿じゃないですから、効率の良い餌場を探すと思います。

ボスのご自宅が600m先で、ご自宅で6群養蜂されていますから、全部そちらへ行ったりして、、、、怒られる?!!!!!

投稿中