ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
果物王国岡山 愛宕梨が出て来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/29 , 閲覧 315

今日奥方が梨を買ったと言うので見てみると愛宕梨。1個¥200(笑)で10個買ったとのことでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16468579352851251674.jpeg"]

そしてこちらは小さかったり傷物と言うことで12個有ったのですが、全部で¥1,000❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/086/8646815326075536877.jpeg"]

これは知人の友人である栽培農家さんから購入したもの。

友達の友達は皆んな友達(笑)

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/29

こんばんはふさくんさん

まだまだ梨があるのですね。さすが果物王国ですね~。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

愛宕梨はこれからが本番になります。デカいので食べ応え十分ですよ。今度来られた時にゲットしてみて下さい。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6185304280984673814.jpeg"]
Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

流石果物王国ですね!

愛宕梨この名前も聞いた事がありません。きっと普通の果物屋さんではなく無く、デパートの果物売り場に置いてあるのかしら?

しかもB 級品も綺麗な物に見えます^^

友達の友達は皆んなお友達…それいいですね^^

集落では採蜜前にニワカ友達が沢山出来そうですが…(-。-;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

Michaelさん 今晩わ❣️

愛宕梨は日本一大きな梨で岡山の名産の一つです

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/nashi-Atago.htm

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/29

ふさくんさん

あら これ知っています!

食べた事あるかも^^;

ビックリするくらい物凄く大きい梨ですよね〜

良いお友達が沢山居られますね(^.^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/29

Michaelさん

そりゃそうでしょう。食べた事無い筈はありませんよ(笑)

存在感十分のデカい梨ですね。これからが本番になって来ます。

投稿中